※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週4日で症状がないことに不安を感じています。つわりや胸の張りがなく、赤ちゃんの存在が心配です。同じような経験をした方はいますか?

顕微授精で移植し本日で5w4dになるものです。
2日前に病院に行って胎嚢は確認できました。
が、症状がなんにもないのです。
つわりのような気持ち悪さもなく、最近は胸が張ってるなと思うこともあまりなく、陽性判定の時も症状がなにもなく諦めておりました。
だいたい5週からつわりが始まる人もいると聞いて、逆に何もなさすぎて次の心拍確認まで大丈夫か不安です。
ご飯も普通に食べれて本当にいつもと変わらなくて赤ちゃんがいるのか心配です。
症状ない方もいらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

私も娘を妊娠している時つわりは全くなかったです💦
検診まで不安で不安で仕方なかったですが、そんな心配をよそにどんどん大きくなっていきましたよ😊

つわりがある方が安心かもしれないですが、なくても元気に生まれてくるし、むしろない方がご飯も食べれて栄養もとれるってプラスに考えましょう!!

• ままり

ままり

2週間後の心拍確認まで心配で、、でもプラスに考えようと思います!何事もないことを祈ってゆっくり過ごします^ - ^ありがとうございます!

• 6月4日
きなこ

顕微で2人授かってますが、悪阻なかったです!悪阻の有無と妊娠の継続は関係ないですよ!悪阻あっても心拍確認できないパターンや心拍止まってるパターンもありますし、、、でも心配なお気持ちよくわかります!今のうちにたくさん好きなもの食べましょ🥳

• ままり

ままり

そうなんですね(;>_<;)本当に赤ちゃんがいるのか心配になってしまいます(´・_・`)今のうちにモリモリたべます!ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も顕微で授かりましたがつわりはほぼ無かったです!6週目くらいからこれ悪阻?くらいのほんのり軽い食べづわりがあったものの、8週にはなくなっていました😂
心配なお気持ち分かります!でも大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。そうなんですね!やっぱりつわりは個人差があるんですよね(;>_<;)心配になってしまいますがストレス溜めないようにします!ありがとうございます😊

• 6月4日

顕微です。私も1人目の時スーパーに行くと少し気持ち悪いくらいで、他は全くありませんでした😊何も無さすぎてホントに妊婦してる?って疑ってたくらいです😂

• ままり

ままり

本当に赤ちゃんがいるのか心配になるくらいで、、つわりがないのはありがたいことなんですが逆に心配になってしまいます(;>_<;)

• 6月4日