※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日スマホを落としたのですが…来た道を戻ったけどなくて、交番に遺失物…

今日スマホを落としたのですが…
来た道を戻ったけどなくて、交番に遺失物届けを出しに行ったら、近所の別の交番に届いていました😭✨
クレジットカードもスマホのカードケースの部分に入れていたので、もう本当に焦りました💦💦
お礼も辞退されて、連絡先もわかりませんが本当に助かりました😭💓
本当に良い方に拾っていただいてよかったです!!

私も落とし物見つけたら届けようと思いました!

コメント

はじめてのママリ

見つかって良かったですね☺️
見つかるまで生きてる心地がしないですよね💦💦

私はスーパーで買ったばかりのiPhone落として
レジに誰かしら届けてくれたみたいで
ほんとに見つかった安心感で泣きそうでした😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    本当に生きた心地がしなかったです😭
    親切な人がいるものですよね🥺💓
    自分もその親切な人にならなきゃなと思いました!

• 6月3日
ママリ

私もスーパーの駐車場で財布落として、翌朝まで落としたことに気づかずにいたら、ちょっと遠い交番から財布届いてますって電話きて気づきました〜!
現金もいくら入れてたかすら覚えてないのですが、1万ちょっと入ってたので、たぶん手付かずのまま届けてくださったんだなぁと感動した記憶があります。
ほんと届けてくれる人、サンキューですね😆😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    交番から連絡くるんですね!?🥺
    日本は本当に治安がいいなと実感しました😭❤️

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

あ、交番じゃないです!
    交番から保険証の組合に連絡がいって、組合から職場に連絡来たんだったかも!
    免許証も財布に入ってたので、交番に行くまでの間ずっと免許不携帯だったけど、いいのかなとドキドキしながら取りに行った思い出…
    ほんと治安いいですよね〜
    今まで電車に忘れた傘も荷物も全部戻って来ましたよ笑

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

お財布なくすと免許証やらクレジットカードやら色々面倒ですしね…💦
    傘まで!すごい!!私は電車におき忘れた傘は戻ってこなかったです🌀
    降りた直後に気づいて、何両目のどこらへんの席まで伝えましたが、終点で探してもらった時にはもうなかったです😅
    ですがスマホが返ってきたので十分プラスマイナスではプラスです😂✨

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

傘は、私もその探し方した時はないって言われましたが、忘れ物センターみたいなところに連絡したら傘預かり所みたいなところに案内されて、そこで見つけました!
    スマホはまじでなくなったら痛すぎるので、本当返ってきてよかったですよね!!
    外国だったら売っぱらわれてますよね、絶対😱😱

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね…!あれば連絡しますって言われてそのままでした😭
    本当海外だったらそうですよね😱🌀
    日本でよかったです…!!

• 6月4日