※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

5/26に初診で赤ちゃんの成長が遅いことがわかり、出血があり再度診察。流産の可能性もあるため安静が必要。心配なので同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

5/26あたりに病院に行き、5w5dで4.0~5.0mmくらいで赤ちゃんの袋ありますよって産婦人科で言われました。
次の検診は2週間後だったんですが、今朝茶おり?が下着についてて、念の為病院にも電話し診察して貰ったら、診察台上がる前に鮮明な血がポタポタ足を伝って流れました...。
前回から約1週間たって、6w6d、赤ちゃんの袋は0.4mmくらいしか成長しておらず、 ちょっと成長がおそいかなと言われました。
流産予防の薬と、出血止めの薬を処方してもらいました。

帰って飲んで寝て起きたら、ナプキンに膜のような、塊が出ていて、電話したら持って病院来て欲しいと言われ、再度診察してもらいました。 今の出血なら問題ない、これ以上出血量増えたり止まらないと、流産の可能性もあると言われました...。
とりあえずは6日まで、仕事も休んで絶対安静だと言われました。
2歳半のイヤイヤ期真っ只の息子もいる為、なるべく安静には過ごすつもりですが...。

次の診察は6日で、心配と、もうだめなのかなという気持ちでずっと落ち着かないです。

同じような経験された方いたら、何か教えて頂きたいです。

胎嚢 流産 切迫流産

コメント

ママリ

職場の先輩ママに初期切迫流産で酷い出血ありの方いましたが、上の子いるから安静にできないと医師に伝えると強制入院にしてくれたそうです💦
私も切迫流産で自宅療養の経験ありますが、子供が保育園に行ってたり、親や旦那の協力があったからなんとかなりました。
上のお子さんの育児で協力者が少ないなら入院を打診しても良いと思います💦
お大事にしてください!

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の流産は胎児側の問題なので、安静にしててもそうでなくても結果は変わらないです。もちろん、体調面で辛ければゆっくり休んでいるに越したことはないですが。。

不育症なので私自身の経験上ですが、出血よりは赤ちゃんが成長してないことの方が問題かなと思いました。(エコーの誤差もあるので、何とも言えないところもあると思います。)
大量出血しても大丈夫なときは大丈夫でした。

次回診察まで気が気でないと思いますが、あまり考え過ぎないようにしてくださいね。