※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこにん
家族・旦那

お出かけ準備と帰宅後片付けすべて私。疲れてる中でも元気な子どもたち…

お出かけ準備と帰宅後片付けすべて私。
疲れてる中でも元気な子どもたちの相手すべて私。
帰宅後の家事(犬の散歩、洗濯物、食事準備等)8割私。
子どもの風呂、はみがき、寝かしつけ私。
旦那は食洗機セットと風呂後の着替え(どっちかだけ)のみ。
旦那は帰宅後疲れたからと昼寝。私も疲れてるのになー。
寝起き不機嫌、怖い顔のままオモチャ片付けはじめて息子に怒る。息子も突然怒られてこわがってる。
努めて冷静に、かつ優しく不満を伝えると「じゃあ今度から片付けはしないようにします!」と見当違いな返答をキレながらしてくる。しかもテレビ見ながら話は右から左へ聞き流す。
こんな人のどこ好きになったんだろ。どこが優しいと思えたんだろ。
ただの愚痴〜

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…それで準備遅くなり待たせることになるとまだー?とかもっと早く起きればいいじゃん!とか…お前が少しでも手伝えば解決なのに🤯🤯
1日だけワンオペ経験して欲しい気持ちと子ども達が可哀想かなって気持ちが半々です🥺

• あこにん

あこにん

そーーなんです!!
    まだ出られないのー?じゃねんだよ!でも手伝ってくれたとしても旦那は準備内容わかってなくていちいち聞かれるの面倒です更にイライラしちゃう…😭
    ワンオペ無理だろうなー😵でも確かに子どもが気の毒すぎる…😭

• 6月3日