※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを飛行機で連れて帰る際、母乳推薦の産院の教えに従い、搾乳や哺乳瓶を避けたいと悩んでいます。飛行機内での授乳や耳の問題についても不安があります。

里帰り中で生後約3ヶ月で飛行機で帰る予定です。

母乳推薦の産院の教えが生まれたてのヒヨコさながらに植え付けられていることもあり
搾乳も哺乳瓶も極力避けたいです(´._.`)
本当は搾乳して哺乳瓶に用意しておくのが1番安心ということは分かっているのですが…(´._.`)

空港着いて飲ませ、降りて飲ませたらいけるかな?とか浅はかすぎる考えでいますダメダメ(´._.`)

それと耳が気になってます。
よく離着陸時に飲ませておけば大丈夫といいますが、
完母で飛行機に乗られた方、どうしましたか?
やはり搾乳して行かれましたか?

コメント

かなみまめ

飛行時間は何時間くらいですか?

  • たるたる

    たるたる

    2時間ぐらいです!
    授乳間隔は3時間おきです

    • 1月31日
えみりー

10ヶ月頃でしたが…
非常識だったかもしれませんが、授乳ケープしてあげてました。
一番窓側に座り、通路側には母たちに座ってもらい目立たないようにはしましたが…
あと、耳は大丈夫そうでしたよ〜!

  • たるたる

    たるたる

    授乳ケープありなんですね😭
    安心しました😭😭
    耳大丈夫でしたか!
    離着陸時も起きてましたか?

    • 1月31日
  • えみりー

    えみりー

    離着陸時は起きていて、おっぱいくわえさせておきました!だから大丈夫だったのかもしれません。

    • 1月31日
  • たるたる

    たるたる

    起きていたら飲ませるようにしたら大丈夫ですかね!(•̀ω•́ )
    離着陸何気に長いので飲ませすぎにならないか心配です😭

    • 2月1日
☺︎

飛行機で授乳しました!

  • たるたる

    たるたる

    飛行機内の授乳ありで安心しました😭
    注意されたらとか思ったので😭😭

    • 1月31日
空色のーと

私も授乳ケープでやり過ごしましたよー(´∀`*)

  • たるたる

    たるたる

    みなさん授乳ケープで安心しました😭✨
    見かける赤ちゃんは大抵寝てたので…😭

    • 1月31日
よぽ

離着陸時は授乳しました。
CAさんに授乳したいと言ったら隣が誰もいない席に移してもらえましたよ!
ケープなくてもブランケット貸してもらえると思います(^.^)

  • たるたる

    たるたる

    離着陸時に!
    ということは飛行機内では起きていたんですか?😳
    そんなに親切な対応をしてくれるんですね!😭
    怒られるとか冷たくされたらとかしか考えてなかった私は人を信じることにします😭😭💓

    • 1月31日
  • よぽ

    よぽ

    ずっと起きてました(^^;)
    愚図るたびにおっぱいにしてました。
    CAさんとても優しくて、えほん貸してくれたり、大丈夫ですか〜?と声かけしてくれたりしました。
    降りる時は荷物も持っていただいて、至れり尽くせりでした(>_<)
    搭乗はゲートにいる人に言えば最初にしてくれます。
    私は飛行機久しぶりだし、赤ちゃん連れは初めてだしですごく不安でしたが、なんとかなりました!

    • 1月31日
  • たるたる

    たるたる

    そうなんですねCAさん優しい!!☺️💕
    赤ちゃん連れては私も初なので不安しかないですが安心しました😭✨
    初の優先搭乗利用してきます!💪🏻

    • 2月1日