※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
サプリ・健康

【母乳増やしたいけどダイエットしている方】産後ダイエットのため、食…

【母乳増やしたいけどダイエットしている方】

産後ダイエットのため、食事制限したいけど母乳増やすために食べたくて…で、困ってます😂

毎日母乳の量が少なくて困ってたある日、焼肉バイキングに行ったら次の日すごい母乳出ました笑
やっぱり食べないと母乳は出ないんだと実感しつつ、ダイエットもしなきゃと思っています。

私のように食べないと母乳が出ない方でダイエット成功した方いますか😂?

朝はパンorオールブラン、昼晩は白米大盛り&おかずしっかり食べています。プラス間食でおもちやカップラーメン食べています。食べても食べてもお腹が満たされません💦

コメント

おちゃ

一回の食事を少なくして1日8食食べてました!笑
それで1ヶ月で8キロ落ちました!笑
母乳もしっかり出ましたよ⭕️

• みお

みお

1日8回なら、常時母乳分の水分&栄養補充できて、空腹も回避できそうですね!✨
    8キロΣ(゚д゚;)
    羨ましいです😂

• 6月3日
ふうこ

母乳あげることがいちばんの減量でした!
どれだけ食べても太らずむしろ痩せていきました

減らすとすごい勢いで戻っていきましたが←

普段より+10で出産
普段より−10キープでした!

• みお

みお

母乳のおかげ?で妊娠前の体重には戻りましたが、そこからが…😑💦
    トータル20キロも変動あったんですね😳すごい💦
    うちの子にも沢山飲んでもらえるように、頑張ってもらいます🔥💪

• 6月3日

参考になるかわかりませんが…

日中好きなものたくさん食べて
夜はたべない!っていうので
痩せました😂😂😂
たくさん食べているので、夜あんまりお腹空かないです😀

母乳ってあげるだけで痩せる人とそうじゃない人いますよね…私も後者で
10ヶ月ぐらいでようやく戻りました😢

• みお

みお

日中沢山食べても、夜もお腹が空いて困っております😂笑

私も母乳で痩せない後者のようです💦痩せる人が羨ましい🥺

同じ体質の方から回答貰えて参考になります!夜食べないように頑張ります💪

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は豆乳がぶ飲みするとたくさん出ます😂
理想は飲み物とかで母乳出してたくさん飲ませて痩せたいですよね💦
でも私は結局卒乳してから運動した方が痩せました🫠

• みお

みお

豆乳ですか!
    確かに牛乳よりヘルシーだし、朝のシリアルの牛乳を豆乳に変えてみようかな…と思いました!
    産後直後の方が痩せやすいかなと思ってるんですが、私も卒乳してから頑張るべきなのかな😂

• 6月3日
働きたくないマン

カップ麺など体に良くなさそうなものだけ抜いて、健康的な食事を取るだけでもダイエットにつながると思いますよ😊

減らすことよりも質がいいものに切り替えることをお勧めします😊

• みお

みお

ですよねーですよねー😂
    わかってはいましたが、ついつい…

みささんに喝入れられて、食生活ちゃんと見直そうと思いました💦

• 6月3日
🪽

母乳あげてたらどんなけ食べても太らない気がします🤔
朝昼はガッツリ食べて夜は控えめとかはどうでしょう( > < )

• みお

みお

どうやら体質の違いのようです…😂

夜食べると太りやすいって言いますもんね💦
    夜我慢、頑張ってみます٩( •̀ω•́ )ﻭ

• 6月4日
りん

量より質で意識してましたね🤔
乳製品や糖質、脂質など摂りすぎると子供の乳児湿疹も悪化してたので、和食中心の食事心がけていましたよ!
母乳は血液なので鉄分意識するのもいいと思います!あとは大豆イソフラボンとかもち米は母乳よく出ますよ!
オールブランやカップ麺とか余計なものやめたら体質改善にもなると思います😌

• みお

みお

自分の体はともかく、子供にも悪影響あるって思ったら、ちゃんとしないとって思いました😣!
    他の方でも豆乳で母乳良く出るという方がいらっしゃいました。産後牛乳しか飲んでなかったので、豆乳に切り替えてみようと思います😊
    カップ麺よりもち米の方が母乳も腹持ちも良さそうですね😳明日はおもち食べてみます!

• 6月4日
みーち

🥧が重くて、なかなか運動も難しいかと思いますが、Instagramで簡単ずぼらストレッチ検索してやってました。
つい最近、断乳して、重たい🥧とはさよならしましたが、そしたら食欲が消えました。やっぱり、🥧あげてると食欲はセットでくっついてくるんですよ…。痩せない代わりに、増えもしないけど😂

• みお

みお

そうなんですよね、重くて😵
    ジョギングやトランポリンやろうと思ったら無理でした😱

痩せない代わりに増えもしない…まさに今の私です💦

ずぼらストレッチ私も検索してみます!ありがとうございます😊

• 6月5日
  • みーち

みーち

揺れるよね…!ぼいんぼいんと❗️無理無理😱
    無理せず淡々と続けたらそのうちあれっ身体が軽い?って時がやってきます❗️

• 6月6日