※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmt
お出かけ

岐阜県出身の方へ質問です🙋‍♀️九州から白川郷への旅行を計画中で飛行機…

岐阜県出身の方へ質問です🙋‍♀️

九州から白川郷への旅行を計画中で飛行機利用するつもりなのですが、小松空港経由のプランがでてきます…。
名古屋経由じゃなくて小松空港経由の方が利便性がいいということでしょうか?
調べてみても、小松空港からだと結構距離あるなと思ったりして悩んでます😞
土地勘皆無なので、どのようにして行くのが理想的か、よかったらアドバイスいただけると助かります!!

コメント

愛都

岐阜県に住んでます!
と言っても岐阜市なので
白川の方は結構遠いですが💦
多分プランの小松空港と出たのは、白川郷は岐阜県の中でも上の方(石川県とかの方が近い)なので、小松空港(石川県)から来た方が名古屋方面(セントレアなど)から来るより近いんだと思います!

• kmt

kmt

岐阜県民の方のアドバイスありがとうございます❤️
    なるほど…✨
    ということは、一泊目を高山か奥飛騨で考えているんですが(2泊目を白川郷)、移動の感じでは可能だと思いますが??無理気味ですか??😭

• 6月3日
  • 愛都

愛都

小松空港から高山、奥飛騨まで車で高速使って多くみて2時間〜2時間半ほど。
    高山、奥飛騨から白川郷まで距離的には車で(高速で)
    1〜1時間半ぐらいかかる感じだと思います!
    移動が公共交通機関だとまた変わると思います💦
    高山と奥飛騨でも場所によりますが、1時間ほど離れてると思います!

• 6月3日
  • kmt

kmt

詳しく教えていただきありがとうございます😭!
    移動手段にも迷っているのですが、車が移動しやすいかもですね🤔

参考にさせていただきます✨ありがとうございました!!

• 6月6日
  • 愛都

愛都

いえいえ、
    こんな曖昧な回答で申し訳ないです🙏🏻
    出来るなら車移動が一番楽かもしれないです😊

素敵な旅行になるといいですね🥰✨

• 6月7日