※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染した方の経験を知りたいです。検査キットで検査し、かかりつけの産院に電話する予定です。指示はもらえるでしょうか?

妊娠4ヶ月です。同居家族がコロナに感染しました。

私はまだコロナに感染したことがなく、妊娠中ということもありとても不安です。

解熱剤も飲めないし、妊娠中は免疫下がって風邪でも治りが遅いのに…😭

妊娠中にコロナ感染された方、大丈夫でしたか?

発熱したらとりあえず自宅にある検査キットで検査をし、陽性であればかかりつけの産院に電話してみようと思います。何か指示もらえますかね?

コメント

中期の頃なりました。
カロナールは飲んでいいですよって産院から教えてもらったので飲みましたがぶっちゃけ効果はなかったです😅
インフルと同じ感じなんで高熱・節々の痛み…カロナールじゃ効かない😫
コロナの薬は飲めないので産院連絡しても安静に~お大事に~くらいかなぁと
検診近かったらキャンセルになります!

ぱくぱく

特に何もなく過ごせましたよ〜🥱✨

保健所の指示で産院に電話してみましたが、予約の変更のみでした!

コロナもただの風邪なので 赤ちゃんに何か影響が‥ってわじゃないと思います!

私は薬もらいに行くのも面倒だったのでなにもせず自然治療でした🐦‍⬛

ママリ

妊娠後期の時にコロナにかかってトイレ以外動けないし勝手に涙出てくるほどしんどかったですが、何事もなく産まれてくれて今1歳です😊

その手順で大丈夫だと思います!私の場合は産院に電話したら、とりあえずしばらくは検診なしで自宅安静ということになりました!

はじめてのママリ

妊娠中にコロナなりました🙌🏼
免疫下がってるし体力もないし症状は結構酷くてカナリきつかったです🤣
でも結果的には大丈夫でしたよー!☺️

はじめてのママリ🔰

16週になりました。
妊娠中かつワクチン未接種でした🫠
カロナールは飲めますよ😊
治るまで辛かったですが、赤ちゃんは元気です✨
妊娠中にコロナになった親戚も、元気な赤ちゃん出産してますし、病院の先生も何百人と陽性者見てきたけど妊婦で重症化した人は一人もいないと言ってました😊

ゆゆ

4ヶ月くらいの時にコロナになりました💦
カロナールなら飲めるとのことで処方してもらいましたが、私はそこまで熱が出なかったので(38度以下)、飲まずに耐えました😇

私の時(今年の年明けすぐ)は、親族がコロナでほぼ全滅で私自身も喉の痛みあり→産院に連絡→近場の内科でコロナ検査してそのあとまた連絡してください→内科で陽性判定→産院に連絡→そこから自宅待機期間が終わるまで毎日産院から体調確認の連絡が来ました。
私はなかったですが、お腹の激痛や出血などがあり緊急性がある場合は産院で診てくれるようなことを言ってました。特別料金がかかるようですが・・。

自宅待機後も完全に咳などの症状がなくなるまで健診NGで、なかなか次の健診に行けなかったことが一番辛かったです😢

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!