※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
住まい

賃貸詳しい方みえますか?これは問題のある物件の可能性高いでしょうか?💦…

賃貸詳しい方みえますか?これは問題のある物件の可能性高いでしょうか?💦

気になる物件があり、内装の写真がなかったので問い合わせました。
回答は大幅なお掃除をしていて内装の写真がない。今床を剥がしているところで内覧はできない。掃除に1ヶ月ほどかかる。
事故物件ではないとのことで、おそらく前の入居者が長く住んでいたためかと…とのことでした。
築30年ほどの物件なのですが、1ヶ月も内覧できないほど掃除、リフォームに時間がかかる点がひっかかってます。
ゴミ屋敷だったとか、孤独死で床が汚れてたとかですかね…?
こんなもんでしょうか?💦
とりあえず1週間後にオンライン見学できると言われましたが、、オンラインはできて普通の内覧はできないとなると臭いとかなんですかね?😰

コメント

隣の棟も築30年経ってから出入りついでにリフォームしてます🙌🏻床は防音に張り替え、間取りも3DKから2LDK、壁付けキッチンから対面キッチンに、という感じです😊
今の時点でリフォームがどこまで進んでいるか分かりかねますが、途中なら危ないのでオンラインなのかなと🤔

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

自社所有物件をリフォームして賃貸しています。
1ヶ月は普通にかかります。
前の入居者が長く住んでいたなら総リフォームの可能性もありますし、うちは床も壁も壊してリフォームしたりするので、職人さんの都合によっては1ヶ月で終わらないこともあります👀
私の会社では築30年なら絶対内部も外部もリフォームするので、特に違和感はありません🙆‍♀️

うどん

ありがとうございます🙇‍♀️
1ヶ月はよくあることのようで安心しました😆
ちなみにリフォームと書いてしまいましたが、不動産屋はお掃除と表現していましたが関係ないですよね?💦

はじめてのママリ🔰

大島てるとネットで検索してその場所の住所を打ち込むとそこが事故物件か出てきますよ!

意外と最新も載ってるサイトなので無ければ大丈夫かと

リフォームしないと掃除もできないので(リフォームしたあと木くずとかそのゴミがでるから)、掃除が終わるまで一ヶ月、というのはあり得るかなぁと。大工さんとか、基本そのまま帰られるので、リフォームあとに清掃しないと二度手間になるんですよね。

前の方が汚部屋にした、あるいは、大家の意向で和室から洋室へ、または、フローリングからクッションフロアへ、などのリフォームもあります。和室だと畳代がかかるから洋室へ変えるのは、よくあります。
あと、大幅に工事した理由としては、上の階からの水漏れや雨漏りなどがあり、退去をきっかけに改修補修工事を入れたこともありました。

気になるなら、聞いてみてはいかがでしょうか?

うどん

ありがとうございます🙇‍♀️!
参考になりました🥰