※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

副業で18万稼いだら扶養抜ける?毎月の支払いや確定申告はいくらかかるでしょうか?

専業主婦です
18万毎月副業で稼げたとしたら、扶養から抜けないと行けませんよね?
その場合毎月いくら、保険等で支払いありますか??

確定申告とかもお金とられますかね😭

コメント

ママリ

単純に18万円手取りであってそれがコンスタントに1年続いたら年間216万なので扶養から抜けないといけないです🙆‍♀️
副業先の社会保険に入れるなら大体170万くらいが年間の手取りになる感じですね🤔
国民年金や国保ならもう少し手取りが少なくなります🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり扶養から抜けると毎月5万くらい引かれるみたいに考えておけばいいですかね?🫣

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

それくらい見てる方が良いと思います🙆‍♀️

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    扶養内で9万弱か、稼ぐならガッツリの方がいいんですね💦
    15万とかだと扶養にいる方がお得な気もしますね😅

• 6月3日
れいな

扶養から抜けたら確定申告もしなあかんし、金額も増えます。
社保に今私は入って居ますがだいたい4万ほど会社で控除されてます。
もし引かれての金額だと大変だけど扶養の中で働くのも…って感じだったら自分で確定申告をしてしっかり稼げれてて払っても余裕ってくらい稼げれれるのが1番いいですね
私は副業していますが、その副業で後に月収100万とかになりますが、仮に会社辞めても扶養にも入らず自分でやりくりします。税金など払っても余裕なので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    扶養から抜けるなら20万よりもっと稼いだほうがいいですよね😭
    18万とかだと損するのかなと思って💦

103万までなら扶養内ですよね??

• 6月4日
  • れいな

れいな

はい!月103万までです!
    それより稼ぐならいっそめっちゃ稼いだ方がいいです!
    楽しいですしw

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

20万以上稼げれば損しないですかね?🤣💦

• 6月4日
  • れいな

れいな

しないです!
    私は自宅ででも外ででも旅行中でさえも出来る副業しています!
    旦那を脱サラ出来るまで稼ぐのが目標です!それと副業のお金で家を買うのも目標です!
    どうせ稼ぐなら楽しいことで、しんどくないものが良くないですか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな凄いですね!ちなみに私はメルレしてるんですけど、30万とか稼げる人がいるみたいで凄すぎて😅
    18万はまだ稼げたことないんですけど、毎日今のペースで稼げるとそのくらい行くかもって感じで、でもそれ以上はなかなかいかないかなとか思ったり✨

• 6月4日
  • れいな

れいな

メルレって男の人からへんな誘いきてわざわざそれを回避しなきゃいけなかったりで大変やないですか?
    私のやってる事はそういうリスクは何も無く少なくても50万は年内にいけますよ🍀*゜

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外とストレスなくやってます🤣メール好きなので🤭✨
    れいなさんはとなことしてるんですか?

• 6月4日
  • れいな

れいな

なら良かったです🥰💞
    私もメールやLINEなどSNSを拠点に仕事してます!主にママさんの夢ややりたい事を叶えるサポートをしています🎶
    誰でも簡単に始められてみんなで楽しく会話をしながら出来ます!
    変な話、メルレに時間をそのまま以降する感じに近いかもです。
    それで月100万を目指せれます!

• 6月4日