※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がコンビカーに乗れないことについて心配しています。歩き始めは遅かったが今は普通に歩ける。興味がないが発達に問題があるのか心配です。

コンビカーに乗れません

1歳7ヶ月、あと数日で1歳8ヶ月になる男の子です。
コンビカー(足で蹴って前に進む乗り物のおもちゃ)ができません。
この年齢になってできないのはおかしいでしょうか?

恥ずかしながら、勝手に乗れるようになるものだと思ってたのですが、みなさん練習とかさせてるんですか!?😵

歩き始めは1歳3ヶ月とゆっくりでしたが、今は普通に歩き、小走り適度ならできています。

家には、手押しくるま兼乗って遊べるやつがありますが全く興味持たず遊びません。

週の半分くらいは支援センターに遊びに行っていますが、そこでも砂場や滑り台や他の遊びに夢中でコンビカーはあまりやりません。
たまに乗せてみますが、私が押してちょっと乗ったらすぐにやめてしまいます。

興味が無いのなら、別に遊ばなくも良いとは思いますが、
我が子より小さい子が力強く蹴って進む姿を見て、
コンビカーの足の動きができないことが気になり、発達的に何か問題があるのかな?と心配になり質問してみました(>_<)

コメント

きなこ

普通に興味ないだけじゃないですか?😳1歳10ヶ月の娘がいますが、家にもないし支援センターや遊び場行ってもそういうの自分から乗らないですよ!たまに座らして押しあげる〜ってやってもすぐ降りますし、、
でも普通に走るしジャンプもするしなんか問題があるようには思いません🤫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ジャンプができるんですね☆すごい!

ほんとにうちも興味全然ない感じなので、、、
    ほかの遊びの中で体いっぱい動かして遊べるようにしていきたいと思います!!

教えていただきありがとうございました!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

息子も全然興味なかったですよ😅
でもいつからか押して遊ぶようになり、いつからか跨って遊ぶようになりました!
今は興味ないだけだと思いますよ😊心配いらないです!

• ママリ

ママリ

男の子だから絶対好きだろうって思ってたんですが、、、
    興味をもたない男の子もいるんですね😵

今は本人の好きな遊びを存分に楽しめるようにしていきたいと思います!

• 6月4日

興味ないだとおもいます🤔

下の子、息子使ってたやつ置いてありました全く興味なく乗りませんでした🤣
発達特に心配要らないとおもいます💦

娘興味持ち始めたのは2歳4ヶ月でした🤣
練習することなく乗ってました!

• ママリ

ママリ

やはり興味の有無は大きいですね(>_<)
    発達特に関係ないようで安心しました!

うちの子ももう少し大きくなったら遊び始めるかもですね!
    今は本人の好きな遊びを存分に楽しんでいきます!

• 6月4日