※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
その他の疑問

実家から離れて住んでいる方へ質問です!もともとあった自分の部屋は現在…

実家から離れて住んでいる方へ質問です!
もともとあった自分の部屋は現在どうなっていますか?
私の実家の部屋は父が趣味の部屋に改造する為、姉妹の部屋を一つにまとめられました。その為自分の部屋は父の趣味部屋と変わり、帰省しても姉妹部屋となったところで寝たりします。
あまり心地良くないですが仕方ない。。(笑)

コメント

Alala

高校の頃のままでもう15年以上そのままです(笑)
掃除だけはしてくれてます。

  • ちゃんと

    ちゃんと

    う、羨ましい!!掃除まで!!!理想です(*^^*)

    • 1月31日
たくママ

姉妹部屋です。
そのままですよ!

  • ちゃんと

    ちゃんと

    そのままにしててくれて羨ましいです😂💖

    • 1月31日
deleted user

親からしたら女は嫁に行く!から
部屋が空く!!と思いがちですよね😅
私の部屋は年の離れた弟が使ってます!
私が2ヶ月に一回2泊3日で帰りますが
その時は弟は親と寝てくれてます笑

  • ちゃんと

    ちゃんと

    悲しいですよね😭
    弟さんが使用してるなら仕方ないですよね💦帰省のときは親と寝てくれるなんて優しい💖💖

    • 1月31日
じん

兄の部屋は父の趣味部屋、
私の部屋は母の趣味部屋です。
羨ましい使い方です(笑)

  • ちゃんと

    ちゃんと

    帰ったときどこで寝ているんですか??🙉

    • 1月31日
  • じん

    じん

    滅多に実家には泊まらないのですが、私は母の趣味部屋の物を端に寄せて寝る場所を確保です(^-^;

    • 1月31日
もち

妹の寝室兼ねこの部屋になってます😂
妹の元々の部屋は妹の趣味の部屋に…笑

私が帰省するときは、慌てて片付けてくれますw

  • ちゃんと

    ちゃんと

    妹さんが家にいるんですね☺慌てて片付けてもらえるなら羨ましいです(笑)

    • 1月31日
ゆず

実家を出て3年半ですが、今は妹が使ってます(*'ω'*)
ちょうど入れ違いくらいで妹が実家に戻ってきたので。
物が少なく女の子の部屋とは思えない私の時とは違い、洋服や化粧品やその他諸々でしっちゃかめっちゃかな妹の部屋です(笑)

  • ちゃんと

    ちゃんと

    入れ違いで使ってくれているんですね💖

    • 1月31日
deleted user

私のベッドは足腰悪く布団で寝るのが大変になった祖母が使い、部屋は祖母のもので溢れてます。物が捨てられない性格なので量が半端ないです(笑)
私のものはほとんど処分してもらいました(笑)

  • ちゃんと

    ちゃんと

    おばあちゃんの部屋に変わったんですね(^o^)
    ベッドまで使っえもらえるなら嬉しいかもです✨

    • 1月31日
REN.

私も兄も高校卒業後進学のため県外に出ましたが、どちらも部屋はそのままです!!
ちょっと前までは母が畳で寝るのが腰が痛いとかで兄の部屋のベッドで寝てましたが、父が単身赴任で実家には母一人になったので今は使ってない状態です💦
掃除はしてくれてます( ^ω^ )
帰省した際は自分の部屋で旦那と寝てます😌😌💕

  • ちゃんと

    ちゃんと

    旦那と帰省した際がネックなんですよね😭姉妹のまとめられた荷物ぱんぱんの部屋で2人寝ているので。。
    本当に羨ましい限りです💖💖

    • 1月31日
  • REN.

    REN.

    父は建築士で、私と兄の部屋の壁をぶち抜いて、シアタールームやバーを作るとか言ってますが、映画も観ない酒も飲まないのに何言ってんねんって話なんですけどね〜笑
    2人ならまだしも、お姉さんも帰ってきたときは大変ですね😖😖💦
    義実家がそんな感じです。むしろ元から3兄弟一緒の部屋なので確実泊まれないです😅😅
    まあ猫3匹いるんで一生泊まることはないですが…笑

    • 1月31日
kanya6

もうそれぞれ、子供部屋はなくなり、父の部屋、母の部屋、物置みたいな感じになってます😃
帰省した時は、母の部屋を使わせてもらったり、物置部屋を片付けて、そこを使ったり…ですかね?😅そんなに帰ることもないですし、子供もそれぞれ独立して大分たつので、それが普通かと思ってました💦

  • ちゃんと

    ちゃんと

    帰省するとき旦那さんと赤ちゃんとお母さんの部屋でねているんですか?🙉
    私も帰ることがあまりないですが帰省するのがちょっと落ち着かなくてやだなぁと思うようになりました😭💦💦

    • 1月31日
  • kanya6

    kanya6

    そうですよー✨あ、母は父の部屋とか、別の部屋で寝てますよ!!笑
    なので、母の部屋(リノベーションして一番綺麗なんです💖)に家族3人って感じです(*'▽'*)

    • 1月31日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    綺麗な部屋で寝れるの羨ましいです!!(^o^)💖赤ちゃんも増えたら更に寝るとこ考えなくちゃって思ってました😰😰

    • 1月31日
deleted user

妹の寝室になってます(*^^*)
妹の友達も呼んだりしてるみたいで普通に部屋として使われてしまってますが(笑)
ちょっと複雑です_(:3」 ∠ )_私、心狭いもので;;
私が帰るときは妹は違う部屋で寝ています

ぬん

一応私自身の部屋として残っていますが、物置ばりに荷物が置かれてたり、祖父が泊まりに行った時に私の部屋を使ってたりでよくわからない状態です😅笑

みー

うちは結婚したら荷物全部持っていくってのが前から言われてたので
実家に私の部屋はありません。
今はお母さんの趣味部屋になってます!
旦那の実家もお兄ちゃん達夫婦の
寝室になってるみたいです!

deleted user

私の部屋は両親の寝室になり、元々の両親の部屋は趣味部屋になってました!
滅多に帰りませんが、帰ったらお仏壇のある大広間?の座敷に布団しいて寝てます(•́ω•̀ ٥)
実家なのに全く落ち着きません(;:°;Д;°:;)