※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

2歳半の娘のおだんごヘアアレンジについて、正面がシンプルで少し可愛くしたいと相談中。ほぐし方や分け目、ヘアゴムの使い方についてアドバイスを求めています。

女の子のヘアアレンジが得意な方にお聞きしたいです!

最近2歳半の娘がお友達とお揃いで後ろでひとつおだんごにしたい✨と言うので、今日試しにやってみました。
髪の毛がなるべく落ちてこないように両サイド編んで後ろでまとめています!後ろやサイドから見るとそこそこ可愛いんですが、正面がなんかシンプル?というか…🤔
前から見てももぅ少し可愛くならないかな〜と思ってるんですが、どうしたら良くなると思いますか?

少しほぐしたらいいかなと思うんですが、あまりほぐすとバラバラと落ちてきてしまったり、お昼寝後にぐちゃぐちゃになったりしてしまいます😭保育園に通っているので、ピン留めも控えています💦ヘアゴムとか髪型には指定とかなく何でもつけれるので、そういったところで、もぅ少し可愛くならないでしょうか〜?

ちなみに帽子を被れるようにあえて下の方でおだんごにしています…あと編み込むにあたって上の方をジグザグに分けてるんですが、分け目が見えない方が可愛いですかね?🤔

コメント

ママリ

編み込みだと前から見ても分かるんですけどかなり手間ですよね〜〜

耳上サイドにもうひとつ細かめの三つ編み作って最終的におだんごに合流させるか、今ある写真右側の三つ編みを耳の方へ下げるかするとかわいいです!

前髪ある感じですかね?!

  • ママリ

    ママリ

    そもそも編み込みでしたね、失礼しました🤣

    この画像のカチューシャのような感じで耳上に持ってくると前も横もかわいいかと!!

    • 6月3日
  • しっぽ

    しっぽ


    前髪はオン眉であります!

    この画像を見ると、編み込みをもぅ少し前の方からやったらいいのかもしれないですね🤔

    たしかに!
    編み込みを耳上からもぅひとつ作ったら前も可愛いかもです!!

    画像付きでありがとうございます😍月曜日にしていけるように明日もっかい練習してみます💪

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんのヘアメイク楽しめるの女の子ママの特権で羨ましいです💕
    娘ちゃんの力になれて嬉しいです!がんばってください🙌

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    あとこの髪型でオン眉は激かわです🫰💕

    • 6月3日
  • しっぽ

    しっぽ


    ありがとうございます🙏
    うちも上2人が男の子なので、娘の髪アレンジできるの楽しくて仕方なくて😍

    実はずっとオン眉否定派だったんですが、やってみると可愛すぎてもはや虜です🤣🤣

    相談乗っていただき本当にありがとうございました!

    • 6月4日