※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん。ミルクは200mlを6回。離乳食は60-80ml。夜中に2回起きる。体重は7.2kg。ミルク量について悩んでいる。

生後7ヶ月です。ミルクの量を減らした方がいいでしょうか?今は200を6回くらいあげています。飲み切る時もあれば飲み切らないときもあります。
離乳食も始まっていますが全部で60から80ぐらいの量です。途中で嫌になるみたいで食べなくなります
夜中も2回くらいは起きています。
体重は7.2キロで病院ではそのうち減ってくるから体重も急激に増えているとかでもないし欲しがるだけあげていいと言われましたが
半年検診では栄養指導の人に少しミルクの量を減らした方がいいですと言われました。
どっちの意見を聞いたらいいんでしょうか😂?

コメント

ママリさん

7ヶ月ならトータル1000以上は個人的にわりと飲んでるほうかな?と思いますが、娘も夜間授乳がある日は900くらい飲んでました😊今は無理に減らそうとせず、3回食くらいになったら卒ミを視野に減らしていく感じでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂ありがとうございます😊そうしていきますね!

• 6月3日
えーちゃん

7ヶ月の娘です
うちの子は離乳食2回ミルク800くらいで
体重7.7くらいです!

ミルクは1000くらいが目安でそこから飲みたそうなら飲むって感じイメージですが
夜中に2回とも飲ませてる感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回とも飲ませてます😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私としては飲むだけ飲ませて良いのでは?と思います。
まだミルクメイン+離乳食で良いんじゃないかなあと。。

息子も7ヶ月のころミルク980mlとか飲んでいました。
とにかく飲んでると機嫌が良くて、私も楽で…体重は9kg近くありましたが🫠

離乳食に慣れて食べる量が増えるとともにミルクの量は減っていますし、体重もあまり増えなくなりました。

飲みたいだけ飲んで機嫌良いならそれで良し!派です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです😂機嫌はいいのでとても楽です😂!

• 6月3日
ST

体重7.2キロくらいなら特別大きい感じもしないので今まで通りあげてて問題ないと思います😊!うちの子はもっと飲む量少ないけど8キロ超えてます🤣太りやすい体質なのか4ヶ月くらいで7キロ超えてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでるけどそんなに大きくないから病院でもいいって言われました😂
    4ヶ月ですごいです👏

• 6月3日
  • ST

ST

きっと体質ですよね☺️うちの子は身長は大きくないのに横にばっかり大きくなるタイプで😭笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は横に大きくなって次は縦に大きくなるんですね😊
    楽しみですね!

• 6月4日
ママリ🔰

3回食のリズムが出来てきたら、ミルクの量を調節して離乳食をたべるようにしてくださいって言われました!!!
我が子は離乳食食べないベビーなのでミルクを好きなだけ飲ませてますよ🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ありがとうございます!そうします!

• 6月3日