※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠2ヶ月の稽留流産後、生理が来ない状況で、排卵検査薬で陽性反応が出た23日に排卵した可能性があります。妊娠の可能性もあるため、医師に相談しましょう。

教えてください。

稽留流産(妊娠2ヶ月)後、6月2日現在まで生理が来ていません。
クリニックで生理を来させる薬を2回(2種類)処方されましたが、半年経つのに未だ来ていません。
初めて経験した流産や多忙な仕事のストレスの影響で、ホルモンバランスが乱れているのかな…と自分では思っています。

排卵してないから生理が来ないことは調べました。
早く排卵してほしいという願いから、ふとこの間、排卵検査薬をしたら思ったより濃く線が現れて、排卵しているのでは?と思ったのですが、5/23の検査薬は陽性とみなしてよいと思われますか。
偶然にも23日にタイミングが取れたので期待してしまいます。

通っていたクリニックは、お医者さんが無愛想で相談しにくかったのと、「この薬を飲んだら必ず生理くるから」と言われたのに2回とも来なかったので不信感が募り、この場で相談してます。クリニックは変えようと思います。

①23日は排卵陽性の認識で合っているでしょうか?
②妊娠の可能性はあるでしょうか?

※検査薬の写真と、コメント欄に基礎体温の写真も貼ります。

事実と感情が混ざっており読みにくいかと思いますがどなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが基礎体温です。よろしくお願いします。

はじめてのママリ

排卵検査薬は無排卵でも反応するみたいなので、病院でしっかり調べてもらうのをおすすめします!

また半年も生理が来ていないのであれば、妊娠しても子宮内の状態が悪くて…となるかもしれないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり無排卵の可能性ありますよね。検査薬が濃くなり、体温も高温層と低温層に分かれていたので期待したしまいました。
    今通っているクリニックはやめて、違うところでしっかり調べてもらおうと思います。
    早く生理が来てほしいです。

• 6月3日
🍑

排卵検査薬で陽性のラインが出るのは一般的には2〜3日ほどのはずです。
大体排卵日前日くらいからうっすら線が出る→排卵日同日に濃く線が出る→排卵後に線が薄くなる…となるので、写真を見た限りかなり長期間で濃いめの線が出てるので、ホルモンバランスの崩れじゃないかと思います💦
お話聞く限りやはりお医者さんが相性的にも良くなさそうなので、妊娠ご希望されてるのならなるべく早く別の病院を受診された方が良いと思います!

• 🍑

🍑

もしくは、排卵検査薬は妊娠初期のhcgに反応して陽性になることもあるらしいので、既に妊娠成立してる可能性もあるかもです🤔
    私は妊娠時に排卵検査薬を試したことはないので確かなことは言えませんが…😣💦
    どちらにせよ身体のことで不安と思うので、良い病院にかかれますように☺️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やはりホルモンバランスの乱れですかね…
    規則正しい生活を心がけているのですが…
    生理が来ないことが心配で更にストレスです💦
    来週違うクリニックを予約して、診てもらおうと思います。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かく気遣いのあるコメントありがとうございます。周りがどんどん妊娠していき、気持ち的にも焦っていました。まずは身体を大切にして病院で診てもらって不安を取り除いていきたいと思います。
    色んな可能性があるということなので、一応新しいクリニックへ行く前に妊娠検査薬も試してから行こうと思います。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックは来週に予約しましたが、どうしても気になってしまい妊娠検査薬をしたらうーーっすら陽性の線が出ました。まだ高温期11日目なので正常な判定ではないのでぬか喜びせず、来週の診察を待とうと思います。ありがとうございました。

• 6月4日
  • 🍑

🍑

状況お伝えくださってありがとうございます😊
    検査薬陽性、ドキドキソワソワしてしまいますね。
    良い結果であることを願ってます!
    どんな状況であっても、まずはお身体を大事になさってくださいね☺️✨

• 6月4日