※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子どもが公園やおもちゃよりもYouTubeやアニメが好きで、数字を覚えるのに役立つと感じています。大人もスマホに夢中なので、楽しいと思います。

どんなおもちゃより公園よりテレビが好きな子いますか?🤔

5歳なんですが、公園で遊んだり
おもちゃを買ってもらうのは好きですが
1番好きな遊びはYouTubeやアニメの配信だそうです💧‬

よく考えたら大人も暇さえあればスマホばっかり触ってますし
そりゃこういうのが楽しいですよね😞
おもちゃはすぐ飽きるのに。。
YouTubeで数字を覚えたのはまぁ良かったんですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも大好きです。
加えてゲームも💦

時間制限がないとずっとやり続けるので、時間を決めてます。時間が来て暇になると公園や他の遊びに目が向く感じです😂

でも確かに難しい言葉や、学校で学ぶ以外の知識も付いてたりするので一概に良くない訳ではないですよね✨

うちは近視気味なのでそっちが心配で、タイマー掛けて鳴ったら遠くを見る時間を設けてます。

  • ママリ

    ママリ

    うちも、時間制限ないとずーっと見ます😭
    中毒性半端ないですよね…最初から見せなきゃ良かったかもと思うんですが
    保育園のお友達との話題も、YouTubeみたいです😱

    そうなんですよね、語彙力が増えたりはしてるので
    好きなことや興味あることを学べるのはいいかなーと思います😣✨

    • 6月4日