※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

人工授精で精子の状態が悪く、顕微受精を勧められた。旦那には子供がいるため体外受精は避けたいが、結果を伝えるべきか悩んでいる。

今日人工授精をしたんですけど
精子濃度と運動率がかなり悪いから
早く体外受精したほうがいいよって
言われてこの結果から顕微受精ですね
って言われました。
でも、前に旦那は子供1人いるから体外授精
まではしないって言ってました。
ちなみにこの結果は旦那に言うべきでしょうか?
多分旦那は落ち込むと思うので言わないほうがいい
ですかね?
多分今回は妊娠する可能性低いって言われました。

コメント

ママリ

2人目絶対欲しいと考えているなら伝えるしかないと思います。

しほ

どうしても2人目が欲しいなら、旦那さんにも知ってもらった方がいいと思います。
ぽぽさんから言うより、一緒に受診して医師から説明してもらう方がスムーズですね😊

私は顕微してますが、男性は疲れやストレスによって数値が大きく変わるなという印象です。
うちの主人は仕事が忙しい時は運動率が絶望的に悪くなり、そうでない時は基準値内に収まるので…
私原因の不妊なので顕微は必須なんですが💦

たまたま今回が悪いだけならいいですが、続くようなら一緒に受診するのがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

伝えた方が良いと思います🙆

ママリ

今の結果では自然妊娠厳しいみたいだよ、と伝えたらいいと思います🙆‍♀️
男性にもわかってもらわないと。
それでも治療はしない、ということなら子ども1人で十分なのでしょうね。

トムトム

うちも人工授精4回して毎回精子濃度と運動率がかなり悪く3回目の終わりにこれ以上人工授精をやってもやっても可能性はかなり低いと言われました😥
旦那はさすがに精子濃度と運動率が悪いのを聞いたときは落ち込んでいました😅
でも体調でも変わってくるみたいだしとも自分に言い聞かせてましたよ(笑)
うちも一人いるし体外受精はしないと話になり最後に1回やろうと4回目をやったら姙娠しました。