※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コココ
妊娠・出産

埼玉防衛大学病院の産婦人科で計画誘発分娩が強制されるか心配です。異なる産院で初めての経験で、心の準備ができません。予定日の1週間前に入院が決まり、不安です。

埼玉防衛大学病院の産婦人科について。
埼玉防衛は強制的に計画誘発分娩なんですか?
家の事情で産院を変えて異常なく育っているのに
計画誘発分娩の話の流れになり、入院の日も決められ
あれ、前回違う産院では陣痛来てから連絡したよなぁと。

別の産院は初めてだったので、
こんなものなのか?

予定日の1週間前入院なんですけど
前の産院と違うのもあって、誘発分娩も怖いし
どう心の準備をしていいかわかりません。

コメント

おうりん🍎

所沢にお住まいで今変えるの間に合うなら松田母子クリニックおすすめです😭高いけど…。
松田母子クリニックで産んで産後異常で息子だけ防衛医科大学病院に運ばれましたが、医師が気持ちを考えてる感じではなく医療メインなんだなーって感じです、、、

はじめてのママリ

何年も前ですが。。

計画分娩でしたよ!

うさ太郎

私も3年前計画分娩でした。
防衛医大で産む人はリスクある人が多いのでほぼ計画分娩だと思います。
私は前日入院でラミナリア入れて朝抜き7時過ぎから促進剤入れる感じでした。

はじめてのままり

防大は基本そうだと思います、上の方が仰ってるようにハイリスク妊婦が多いためだと思います。基本紹介状があったりしないとだと思うのですが書いてもらった感じですかね?
それくらい防大は普通の妊婦が通うところじゃない感じなんです笑
わたしは防大でしたが子供が新生仮死状態でもしっかりケアしてくれとても元気にぞだっているので安心ですよ、個人産院で何かあった時防大などに搬送されたりもあるので。