※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

新生児の呼吸が荒いですが、おしっこやうんちは出ています。寝ている時に荒い呼吸が気になります。他の赤ちゃんはどうですか?

新生児を子育て中の方〜!
今生後8日の新生児を育ててます👶
赤ちゃんって呼吸荒いですか?😔
ちゃんと飲めてておしっこもうんちも
出てるんですが
呼吸が荒いのが気になって
しまって😭
寝てると特に『ふん、ふん、ふん、ふん』
ってな感じで荒くなったり
静かな呼吸になるの繰り返してて。
本人は寝てるんですけど😔
皆さんの赤ちゃんはどんなですか?😔

コメント

まこ

私の娘もそんな感じでした🥹
心配になっちゃうくらいでしたよ🫣

  • ゆん*

    ゆん*

    普通なんですかね😭
    寝てる時静かだから
    余計に気になってしまって🌀
    ましてや寝ながらモゾモゾ
    動くから苦しいのかなとか😭
    一緒の方がいてよかったです😭

    • 6月3日
ママリ

生後7日目の新生児を育ててます👶🏻

私も初めての育児で気になってたんですが、授乳の時になんかフガフガいってて、飲み終わった後も少し呼吸が荒くてフンフン言ってます😅
なかなかゲップをしてくれないので、頑張ってるのかな?とか思いつつ、、ちゃんとおしっこやうんちをしてくれてるし吐き戻しもそこまでしていないのでこんなもんかなと考えてました(笑)

  • ゆん*

    ゆん*

    同じくらいですね👶♡
    授乳中も授乳後はもちろんなのですが、静かな所で寝てると呼吸が気になってしまって🌀
    大丈夫なんですかね😔
    うちの子もなかなかゲップ
    しないですー😭

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    授乳後しばらくフガフガして、ゲップのかわりにしゃっくりばっかりしてます😅
    気になりますよね、、、わたしもう検索魔になってます(笑)

    一回の哺乳量も70、たまに80、間隔は2時間程度なのでこんなに飲んで大丈夫かな?!と心配になってます😅

    • 6月3日
  • ゆん*

    ゆん*

    うちの子もしゃっくり多いです🤣
    色々不安で検索魔になって
    ノイローゼ気味です😩💔

    うちの子もだいたい70.80
    飲んでます笑
    けどよく寝る子で起こさないと4時間は寝ちゃうので
    起こすのに格闘です😅

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    すごい分かります、、あとうちの子は乳首を咥えてくれなくて日中は搾乳の繰り返しです😂これもなかなかストレスになってます😂

    寝る子で羨ましいです、、🥲夜はミルク80あげてるんですが2時間半ぐらいで起きます😂

    • 6月3日
  • ゆん*

    ゆん*

    搾乳地味に面倒ですよね笑
    私は右だけ乳の生産が良すぎて困ってます😹

    頻回授乳も疲れますよね💦
    寝すぎもなかなかですよ笑
    授乳後もすぐ寝るから
    まだ出生体重超えてないです😢

    • 6月3日
はじめてのママリ

生後9日目なので1日違いで産まれましたね😆🙌🏻

うちも呼吸めちゃ荒いですよ!
ふんがふんが言って寝てますけど、本人は至って元気🤟🏻笑
顔色が悪かったり、吐き続けたりして無ければ問題ないかと思いますけど😘

  • ゆん*

    ゆん*

    私の計算が間違えてなきゃ
    25日生まれですか?♡

    荒いですか?😢
    同じような方たくさんいて
    よかったです😭
    寝てる時モゾモゾ動来ますか?苦しいのかなとかもう
    色々不安で寝れないです笑

    • 6月3日
ミルクティ👩‍🍼

不安にさせて申し訳ありませんが…😭

長女ですが、2週間健診後から寝てると呼吸が荒くなって静かになってを繰り返していました🥺
本人は至って普通でした🥲

1ヶ月健診でその事を伝えたら心雑音が聞こえる。エコーで確認すると言われ、エコーしたら、心臓に塞ぎかかっているが穴が空いていると言われました😱
塞ぎかかっているから問題ないとは言われましたが、念の為、再検査になりました😨
再検査の結果、何の問題もありませんでした😂

こう言うのは赤ちゃんによくある事だから、あまり心配はしなくても大丈夫とも言われました🥲

心配なら2週間健診で相談するか、すぐに電話で相談したほうが良いと思います🥹
万が一を考えると、自己判断しないほうが良いと思います🥺

  • ゆん*

    ゆん*

    心臓に穴!😭
    大変だったんですね😢
    2週間検診なくて💔
    1ヶ月検診の時相談
    してみます!😭
    旦那も小学生の頃穴が空いてて手術になってるので
    有り得なくは無さそうで。

    • 6月3日