※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

妊活中の専業主婦が、仕事を始めることで妊娠した場合の心配を相談しています。どうすればモヤモヤが軽くなるでしょうか。

私はとても心配症で、まだわからない先のことを考えて
ひとりで悩んでモヤモヤしてしまう時があります。

私は結婚する前に仕事をやめて、妊活に専念しようと
専業主婦をしだして4ヶ月がたちました。
なかなか妊娠って簡単にできるものでもないし
いまのうちに稼いでおいた方がいいと思うようになり
明日、仕事の面接に行くようになりました。
もし受かって仕事が始まって、仕事が気分転換になり
すぐ妊娠したらどうしよう...ってモヤモヤしてます。

本当、考えてもわからないことを考えてしまいます。
どのように考えればこのモヤモヤ少しは軽くなるのでしょうか。
どなたか心優しい方、私のしょうもない悩みにコメントをお願いします。

コメント

sw

仕事始めて、妊娠したらしたですごくおめでたいことなので、それはそれで結果オーライ!と軽く考えるようにしたらどうですか?
授かりものだし、いつ妊娠するかはわかりませんし…
今働きたいという気持ちがあれば働いてお金稼ぐのはいいと思いますし。
そうなったらその時に考えたらいいんですよ(*´∀`)
考えすぎると何もできないですしね。

• ♡

そうですよね(´・・`)
    でもあまり職場からしたら、働き出してすぐに妊娠っていいようには思われないよなあ〜とか。
    まだ採用されたわけでも、妊娠できると決まったわけでもないのに(∩´﹏`∩)
    もし、面接の時に妊娠希望してるかとか聞かれたら何て答えたらいいのでしょうか...

• 1月31日
  • sw

sw

妊娠希望か面接で聞かれますかね💦
    正社員希望なんですよね?
    それかパートじゃだめなんでしょうか?それならもっと気楽に働けるし、すぐ辞めても仕方なさそうな気もしますが…
    今妊活してるとは言わなくても、いつかは妊娠したいと思ってます(^^)くらいの曖昧な感じじゃだめなんですかね?笑

• 1月31日
  • ♡

ごめんなさい正社員っぽくかいて😭バイトです。。笑
    ゆわれないですかね💦ゆわれても、曖昧な感じでもいいですかね❣️

• 1月31日
  • sw

sw

あら、バイトですか!笑
    いやーきっと聞かれないですよ~!
    私も結婚してから6年ずっといろんなとこでパートしてましたけど、妊娠希望か面接で聞かれたことないです💡
    子供いるかいないかは聞かれたことありますけど💦
    妊娠理由じゃなくても、すぐ辞めちゃう人はバイトならたくさんいるので(職種にもよるかもしれませんが💦)全然気にしなくていいと思います☺💕
    今は子供いないんで融通ききますー!とか言っておけばいいと思います笑

• 1月31日
  • ♡

よかったです安心しました😭💕
    今日、面接がんばってきます!!!

• 2月1日

私就職してから3ヶ月で妊娠しました!

正社員で入社したのにもかかわらずすぐに退社することに。。。

でも周りの方も喜んでくれて体調にも気にかけてくれたりと😊

妊娠は悪いことじゃないのでお仕事始めてすぐに妊娠されたらそれでいいと思います!おめでたいことです✨

申し訳なく思ったりすることじゃないと思いますよ♬

• ♡

そうなのですね(´•̥  ̯ •̥`)
    あまり深く考えなくてもいいのでしょうか💦
    もし面接の時に妊娠希望してるかとか聞かれたら何て答えたらいいのでしょうか...

• 1月31日

退会ユーザー

深く考えなくていいと思います😊
    むしろお仕事始めて赤ちゃんを授かれたらいいな!と思っていいのではないでしょうか😊😊

してます!とはっきり言ってもいいと思いますよ!

• 1月31日
  • ♡

あ!そうゆう考え方でいいのですね😭💗

やっぱりしてますと言った方がいいんですね(´•̥  ̯ •̥`)不採用になる確率が高まりそうで、言いたくないと思ってしまいます😢

• 1月31日
たまき

私もすぐ色々考えてモヤモヤしてしまいます。
その時は旦那に話すようにしています。
旦那はすごくプラス思考なのでいつもプラス思考に引っ張ってってくれます。

ただ、プラス思考になるのもその時だけでやっぱりすぐモヤモヤしてしまう...

その時にはいつも思うのは「なるようになる」むしろなるようにしかならないのです!笑

何より、妊活のために仕事を辞めたのであれば仕事を始めて妊娠できればベストじゃないですか(^^)!
ただ職場の人に迷惑をかけてしまうことが気にかかりますが...

でも結局、自分の生活が一番です。
私なら妊活していることを面接できちんと伝えて、可能であれば産休までは働きたいという意思は伝えます。
それでも面接合格いただけるのであれば働きますね(^^)

いい方向に向きますように...(^^)

• ♡

なるようになる!ですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    私の旦那はあまり頼りにならない系です💦
    それこそ、なんとかなるっしょ!って感じの人で(っ ̯ -。)

やはり、面接の時に伝えた方がいいのでしょうか。不採用になる可能性高まりますよね(>_<)なかなかいい条件の仕事に面接いけることになったのでここはなんとか受かりたい!だからといってもし採用されて妊活お休みすることもできない😢
    もう苦しいです😢(笑)

• 1月31日
ゆき

仕事が気分転換になってすぐ妊娠できたらラッキー♪と思ったらいいと思います☆
面接で受かったのなら今のぴいさんの状況を仕事先が受け入れてくれたのだと思っていいかと思います。私も独身の正社員時代に面接を担当することもありましたが、妊娠してもおかしくない年齢の既婚女性の場合は、いつ妊娠と言われても当たり前だというのを念頭に置いて、それでも採用したいかを天秤にかけてました。
妊娠は悪いことではないので今から心配しなくてもいいと思いますよ(^^)

• ♡

そうなのですね(´•̥  ̯ •̥`)
    まだわからないことなのに...悩んでしまって😢
    やっぱり、面接の時に妊娠希望してるかとか聞かれたら素直に言うべきなんでしょうか。
    いい条件の仕事を見つけれて、なんとか受かりたくて、妊娠できればいいかなとは考えてると言うのはダメでしょうか💦

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

すみません、下に返信しました💦

• 1月31日
ゆき

妊娠希望かと聞かれたら希望してないと答えるのは嘘になるりますが、今すぐにでも妊娠したいと言うと引かれてしまうかもしれないので「今のところは自然に任せています」などと言うのが無難かなあ、と思います。ぴいさんの状況的にもそんな感じだと思いますし☆

• ♡

たしかに!そうですね(´•̥  ̯ •̥`)💗
    あまり深く考えずにとりあえず採用されるために面接頑張ってきます😭余計なモヤモヤするとこ本当なおしたいです💦💦💦

• 1月31日