※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

抱っこで寝かせると寝返りして泣く11ヶ月の赤ちゃん。寝返り防止ベルトも外す。寝不足で困っています。対処法はありますか?

抱っこで寝かせてベビーベッドに置くと寝返りして座って泣くので困っています。
いくら抱っこで熟睡していても寝転んでしまいます。

最近は夜泣きが増えてきて、夜中に何度も起こされる上に数時間寝てくれないので、私自身寝不足で正直参ってます。

寝返り防止ベルトをつけてますが、力が強くなったのか寝返りするとすぐ外してしまいます。

いつになったら寝ているのに寝返りして座って…がなくなるのでしょうか?
解決策はありますでしょうか?

子どもは生後11ヶ月です。
どうかご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのマリマリ

うちも今まさにベビーベッドで寝返りしてたのに気付いてミルクやって寝かせてる最中です😵
寝返り返りが出来ない為、1時間おきに起きて様子を伺ってますけど寝不足なりますよね😭
寝返り防止ベルトも外しちゃうんですね💦

きなこ

もう1歳近いなら、夜間覚醒してしまったらベビーベッドでは無くご自身のお布団?ベッド?で一緒に寝て、横から抱き枕みたいにくっついて物理的に寝返り出来ないようにしてご自身も一緒に寝てみては?✨
ベルトなんか気休めにしかならない上に。そのうち噛み出して汚いだけですからもう捨てちゃえばいいと思います…。笑
ママがくっつく且つ抱き枕にしちゃうと安心する&物理的に寝返り出来なくなるのでお互い割と寝られるのではないかと!
我が家の下の子はそれでよく寝ていた記憶があります💡

おうちゃん

抱っこで寝かせた場合、抱っこしたまま自分もゴロンと仰向けに寝ます。
ゴロンと寝たら、子どもをうつ伏せのまま少しずつ下ろしていきます。
まずは足、次はお腹、最後に頭。途中で起きそうになったらすぐに抱っこ寝に戻します。
うちも抱っこから下ろすと起きるので、この方法でダメなときは抱っこ寝したまま寝てもらうこともありましたが😂
うつ伏せ寝の方が夜泣きの回数、少しマシになる気もするので😭

解決策ではないのですが、その時を待つしかないと思います🥺
娘も寝た後うつ伏せになると首をあげてしまい全然寝てくれませんでしたが、ある日急にうつ伏せ寝ができるようになりました👶生後10ヶ月頃だったと思うので本当つい最近です💦

娘は夜泣きが酷すぎて今は私と同じベッドで寝ているのですが、うつ伏せになって起きても直ぐにゴロンとしてしまえば高確率でそのまま寝てくれてましたよ😊

りり🎀女の子姉妹ママ

うちも同じで最近寝不足が続き不調です🤣🤣
完母で、授乳しても寝ないと悲鳴すぎます。。
私も時がすぎて寝てくれる日をひたすら待つしかないか。と
諦めました😮‍💨😮‍💨

すずち

その後お子さんってどうなりましたか?😭うつ伏せでも寝れるようになりましたか?