※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

公園って蜂多くないですか?😢連れて行きたいのに蜂が多くて子供が怖がっ…

公園って蜂多くないですか?😢
連れて行きたいのに蜂が多くて
子供が怖がって連れていけません、、
私も蜂が苦手なので
ミツバチなどですら
びくびくしてしまいます、、、
みなさんこの時期の蜂対策どうしてるのでしょうか?

コメント

ままり

ミツバチは何もしなければ特に怖くない&万が一刺されても大丈夫なので気にしません🥹!

アシナガバチ、あとあんまないですがスズメバチは見かけたらそこの公園はすぐやめます!
クマンバチもオスだかメスだか忘れましたがどっちかは針ないので2分の1セーフなのと、何もしなければ刺されません🙆🏻‍♀️

と言っても苦手だと近づいてきたら怖いですよね🥺
蜂対策はもう自分たちが逃げるしかなくて困りますよね🥺

• ままり

ままり

あとできることは黒は着ないことと、蜂が近づいてきた時に暴れると、余計来ます!🥺

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!何もしなければと聞きますが、あの羽音と姿見るともう逃げたくて仕方なくなります😢子供も静かにしないとダメと言っても怖がって大人しくできるのが難しいのです💦
    飛んでいて赤茶色ぽく見えるのはスズメバチですよね?きっと💦

• 6月3日

義父が趣味でミツバチかってます。

対策としては、黒い服は狙われるから着ない、もちろん頭髪も黒いので頭が狙われるから必ず帽子(黒い帽子はダメ)。あとは、逃げるしかありません💦

ミツバチは何もしないほうが刺されないので、かえってパニックになり暴れたりすると刺されます。まあ刺されても大丈夫です、、、がめちゃくちゃ痛いですが💦刺されたら針を抜いて、ムヒを塗ってます。ミツバチなら、、、の話ですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

黒い服着れないの辛いです…😢笑
    白は下着透けたりするのであまり好きじゃないですけど、白の方がいいんですよね…😢
    お義父さんすごいですね。趣味でミツバチ🐝ミツバチは基本おとなしいとは聞きますが。。蜂さえいなければ毎日でも公園連れて行きたいのにー!と思ってしまって😢笑

• 6月3日