※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

もう時期水通しをするのですが、授乳ケープやおくるみ、沐浴で使うガーゼやバスタオルもベビー用洗剤で洗いますか?😮

もう時期水通しをするのですが、授乳ケープやおくるみ、沐浴で使うガーゼやバスタオルもベビー用洗剤で洗いますか?😮

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうそろそろ水通しするんですが
一応、赤ちゃんの肌に触れるものは全て水通しするつもりです😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに触れるものは全部しました☺️

おくるみ、授乳ケープ以外は洗いました

今となっては洗う必要性も無かったと思っていますが、

世界一幸せなお洗濯と言われてる程ですので楽しんで水通ししてください!

ひー

私は水通しに洗剤は使いませんでしたよ。
洗剤は大人の服も抱っこで触れるのが気になったので家族全員ヤシノミ洗剤に変えて、アレは?コレは?と考えなくて済むようにしました😊

赤ちゃんが着るものや使うもの、赤ちゃんの肌に触れるものは全てベビー洗剤で洗いましたよ!
私はベビー布団の布団カバーを洗い忘れてしまって、うちの子は肌が弱かったのでそのせいで酷い肌荒れを起こしました🥲
皮膚科で、新品のものはノリがついてたりするからそれで荒れちゃったのかもね〜、ベビー用洗剤か無添加洗剤で洗っておいてあげな!って言われました🙆‍♀️