※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが、退院後にミルクを飲まなくなり、授乳後すぐに眠ってしまう状況です。元気そうですが、心配しています。

生後8日です。入院中は3時間おきに授乳(片乳15分ずつ)+ミルク40cc飲んでました。昨日退院したんですが、ミルクを全く飲まなくなってしまいました💦授乳したらもうすぐ寝てしまい何をしても起きない。口周りをトントン刺激しても起きない(笑)おっぱいが出てる証拠?環境の変化にビックリしてる?飲む量は減ったはずなのに寝てる時間は変わらず3時間です😂本人は至って元気!大丈夫ですかね😭?

コメント

ズボラまま🐷

今でも、片乳15分ずつですか?
多分吸い疲れて寝てるのかな?
吸わせすぎなのかな?て思います!
私は、片乳5分ずつで終了してましたよ^ ^
それでも、足りないならミルク足すて感じでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!今も片乳15分前後吸わせてました💦
    吸いつかれですか!!
    なるほど~😖納得です!
    片乳5分でミルクなしの場合だと、どのくらい寝てくれますか??

• 6月3日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

2時間〜3時間は寝てくれてました^ ^
    母乳の出にもよると思うので
    母乳あげたけどまだ欲しそうとか
    睡眠時間が短いようであれば
    ミルク追加でいいと思いますよ♪

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

また3時に授乳なので、そのようにやってみます😆ありがとうございます!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々すみません💦
    片乳5分にしたらミルクも飲むようになりました‎⌣̈.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪ありがとうございました!

母乳がどれくらい出てるのか知りたくて飲む前と飲んだ後体重を計ってます。50ml前後母乳が出てるみたいなんですけど、20ccくらいプラスでミルクを飲んで欲しいのにお腹いっぱいなのか寝てしまって全然ミルク飲みません😖でも、しっかり3時間寝ます!泣いたりしてなければ、母乳50mlで足りてるっ事ですかね?無理にでも起こしてミルク飲ませるべきですか?(;;)

• 6月4日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

良かったです^ ^

しっかり寝てくれるなら
    足りてるんだと思いますよ😊

お役に立てて良かったです♪

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足りてるんですね🥺
    母乳とミルクで70飲む時もあれば、母乳のみ40~50の時もあって、生後1週間以上だと目安が70~80と聞いたので40~50は少なすぎ‼️と不安になってました💦

赤ちゃんもロボットじゃないから、飲む時飲まない時ありますよね😌とりあえず飲んで寝てくれていれば大丈夫なんですかね🥺

• 6月5日