※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と同居中です義妹が私への連絡なしで風邪気味の子供預けにきます…

義両親と同居中です
義妹が私への連絡なしで風邪気味の子供預けにきます
義両親も直前まで私に言わないです
義妹は仕事されてるので2人の子供をどこかに預けないといけない時があるのはわかります
ですが配慮が足りないと思うのは心が狭いのでしょうか
お菓子を持って迎えに来ますがモヤモヤします

コメント

モヤモヤしますね!率直な意見として嫌です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    イライラしすぎて寝られません!笑

• 6月3日
ちぃママ

それ、旦那さんに言って、どうにかしてもらった方がよいです。
我が家も一時期同じ状態でした。

1人目なかなかできずに不妊治療中に風邪気味の子供2人連れてきて預け、義母だけじゃ見きれず私も見ていたため、風邪うつり、治療が出来なくなったことも。
「上の子がインフルになった。下の子はまだ発熱してないから預かって」と、下の子預けに来て、2世帯全滅。
その時息子妊娠中。10wでした。
病院に「子供諦める?」と言われたのと、旦那弟嫁の「インフルかかって大変だったねぇ~!」の言葉をまだ覚えてます。
その翌年にもインフル持ってきて、5ヶ月の息子と私がかかり、えらいこっちゃに。
インフルの件で旦那が怒り、義母にブチ切れました。
そして、旦那と弟が話し合い、少しでも風邪症状が出てる時は家に来ないという約束でまとまりました。
それでも「鼻水出てるくらいで」と旦那弟嫁はキレてたそうです。

早めに旦那さんに言って、どうにかした方がよいですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ママリ

ママリ

大変でしたね、、許せないですね!
    義両親だけじゃないってわかってるのになんで預けたらだめかなって自分で考えられないのか不思議です。馬鹿なんですかね
    自分がされても平気なのかと。
    旦那にさっき言いましたがあまり響いてなさそうです、、

• 6月3日
  • ちぃママ

ちぃママ

響いてないですか…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うつされたりと、そういう状況にならないと分からないのかもしれません💦(旦那もそうでした💦)
    1人目の不妊治療の時に風邪うつされまくった時に言っても響かず…
    息子妊娠してからようやくなので、4~5年はかかったのではないでしょうか😓
    義両親は断りきれないんですかね🤔💦
    義妹さんは本当に自分の事しか考えないんだなと、旦那弟嫁と一緒だなぁ…とひしひしと感じてます😂

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、子供の看病するのも私なので大変さをわかってないし風邪くらい誰でもひくだろうくらいにしか思ってなさそうです!
    4〜5年間我慢されてたんですよね💦
    義両親もインフルとかだとさすがに断るかもしれないですが熱出てない風邪だったら普通に受けいれてるんだと思います😖まだ初期症状なだけかもしれないのに!
    その旦那弟嫁さんにとっても義実家ですよね、、すごいあつかましいですね!笑

• 6月3日