※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きか不明。深夜にうにゃうにゃ言いながら目覚め、寝付くのに1時間以上。寝かしつけるとゴロゴロしながら泣き始め、授乳で寝ることも。夜泣きと思っていたが、他の方の経験が知りたい。

7ヶ月の息子、これが夜泣き?なのか不明なので教えていただきたいです。

ここ数週間、毎日深夜過ぎ以降うにゃうにゃ言いながら目覚め、再度寝付くまでに1時間以上かかります。
最初は泣かずに起きるのですが、寝かしつけようとしてると次第にゴロゴロゴロゴロとベッドを転げ周りながらぐずり始めます。ギャン泣きに変わることもしばしば、、、
そのままがんばって寝ることもあれば、諦めて授乳して寝落ちすることもあります。

泣きながら起きて何してもなかなか泣き止まないっていう夜泣きを想像してたので、これが我が子の夜泣きに相当する現象なのか、それとも寝るのが下手になったのかがわからず毎晩得体の知れない何かと闘ってるようでメンタルしんどくなります。

同じような時期のあった方、こんな夜泣きもあるよという方など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

うちの子たちもそんな感じでした
ギャン泣きして何しても泣き止まないのは片手で数えるくらいで大体は添い寝したり授乳したりしたら寝てました!

• ぶるママ

ぶるママ

3児の先輩ママさんのご経験、非常にためになります!
    これが今我が子の夜泣きの時期なんだと割り切って今夜からも対処していきます。
    ありがとうございました😭

• 6月2日
1児のMaMa💙

基本腕枕で寝てるのですが
それでも夜泣きする時はしました。

基本夜泣きがない息子だったので稀にある夜泣きがしんどかったです。

わたしの息子の場合白湯や麦茶を飲ませて音楽かけながらラッコ抱きでしたらすぐ寝てくれました!
音楽もクラシックのオルゴールとかではなく、ジブリ、ディズニー系のオルゴールです!

• ぶるママ

ぶるママ

腕枕、こっちまで癒されてちっちゃいうちは良かったですがもう重たくて長くできなくなってしまいました。。

授乳ではなく白湯もアリですね!夜間断乳もして徐々にできるならしていきたいので今夜から白湯で試してみます。
    いつもはホワイトノイズをかけっぱなしなんですが、オルゴールもいいと聞きますね。明日の朝寝くらいから試してみようかなと思いました☺️
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

汗かいたりしますもんね😣
    そっと抜くとかそこに丸めたタオル置くとかどうですか??🧐

ぜひ!
    ぐっすり寝てくれますように🥺

• 6月2日