※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

ケータイ本体のデータを消して「みてね」をアルバム代わりに使っている方いますか?不便を感じたことはありますか?共有設定を後悔している女性の相談です。

ケータイ本体のデータは消して「みてね」を写真や動画のアルバム代わりに使ってる方いますか?
使ってて不便だなと感じた事はありますか?

知人がみてねをアルバム代わりに使っていて、本体のデータはみてねに保存したら消してるから本体容量余裕だよ〜って言ってたのですが、同じような使い方してる方いますか?
さすがに全部消すのはちょっと怖いので容量重い動画だけそうしようかなと思ってるんですが...

みてねの共有を実家だけにしとけば良かったなと今更ながらちょっと後悔😓同居してるから義両親は入れなければ良かったな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホの本体のみてねにも両方残してます!
アプリがもしサービス終了してしまった時困るので💦
最近は少しずつパソコンに写真移動させて行ってます!!

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!

やはりサービス終了とかになったら困りますよね😅
    パソコンに移動したら本体のデータは消してますか?ケータイで気軽に見たいからデータ移行してもなかなか私は消せなさそうだなと思ってて😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体の方は消してます!
    みてねに全部共有してるので!!
    パソコンだけだと心配でそこからUSBにも保存してます!!
    移行しても容量足りなくなったら徐々に消すとか、残す写真と選別できるならしたりするといいかもですね😊

• 6月2日
  • 一児のママリ

一児のママリ

みてねとパソコンで保存て感じですね😃
    パソコンだけだと心配なの分かります!私もいくつか別のバックアップ先を作らなきゃ💦
    ちなみにみてねの共有はご主人と2人だけですか?
    私は早々にお互いの両親を招待してしまったのでこれは見せられないなっていう画像や動画がアップできず失敗したなと思いました😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの両親と私の姉妹に共有しています!
    無課金でも公開範囲が家族全員と管理者のみと設定できるので見せれないものは公開範囲を管理者のみにしてます!
    管理者のみは私と旦那がみれます😊

• 6月2日
  • 一児のママリ

一児のママリ

そういえば管理者のみって設定できましたね!すっかり忘れてました💦
    管理者のみに大量アップしたいと思います😆

• 6月3日
みんみ

みてねをアルバム代わりに使っています︎✿·͜·
登録者は私だけにしています☺︎︎
もうひとつはLINEで私だけのグループLINEを作り、ノートにひたすら動画を上げています(^^)
スマホの動画はお気に入りのだけ残しています✨️

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!

登録者がみんみさんだけっていいですね👍私はみてねの存在を知った時からこれで両親達に共有しようって考えてたのですぐに招待してしまいました🤣
    LINEをちょっとしたアルバム代わりに使うのもいいアイデアですね💡

• 6月3日