※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
お仕事

上の子が病気で病児保育を利用したいが、下の子は元気でも登園できず、仕事を休むしかない状況。勤務日数を下回ると自治体に提出しなければならず、焦っている。

病児保育についてなのですが、もし上の子がインフルになったり熱が出ているが出勤しないといけないので病児保育を利用したくても、下の子は元気でも上の子が熱があるため保育園に登園できないから結局仕事は休むしかないって事ですよね💦
シングルだし両親は共働きで朝から夜までいない為預けられません💧

今月は1日でも休むと自治体で定められている勤務日数を下回ってしまう為、もし子供のどちらかが熱を出して勤務日数が少なくなったらどうしようと焦っています。。
(今月分の勤務証明を市に出すため)

文章が変でしたらすみません💧

コメント

ももたろー

2人とも病児保育にいれるのは無理なんでしょうか?

• ぴすたちお

ぴすたちお

下の子は元気でも大丈夫なんですか🤔?

• 6月3日
  • ももたろー

ももたろー

うちの近くのところはコロナの名残か1日一家族限定になってますけど、兄弟で預けても問題なかったと思います。
    なので病児がいればその兄弟もオッケーだと思います😊

• 6月3日
ちゃい

回復したけれどまだ登園できない子を預かってくれるのが病後児保育、今具合が悪い子を預かってくれるのが病児保育ですよ😀記載の例だと、病児保育なら2人預かってくれるんじゃないかな?と思います🤔

• ぴすたちお

ぴすたちお

回復ではなく、うつってないは無理ですよね?

• 6月3日
  • ちゃい

ちゃい

園によるので、使いたい所に聞くのが確実ですよ!

• 6月3日