※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに海外の洋服を買おうとしています。18Mか24Mか迷っています。体型は小さめで、身長67.8㎝、体重7.6キロです。90サイズは大きいでしょうか?ズルズルずれるか心配です。90サイズは何歳から着れるか、着るのは厳しいでしょうか?どちらを選びますか…?

洋服サイズの相談をさせてください🙏
今9ヶ月で、8月に1歳になります。
海外のもので、18M(80サイズ?)を買うか24M(90サイズ
?)を買うかで悩んでいます。

物はタンクトップとブルマです。
ちょっといい値段するので来年も着たいな、と思っているのですが、それなら24Mの方がいいのかな?と思いつつも、今から着るにしたら大きすぎる?
今年大きくて着れなかったら意味ないな、とか思ったり…

ちなみに体型は小さめです。
先月の身長が、67.8㎝で体重が7.6キロです

今90買うとやはり大きいでしょうか?
タンクトップだとズルズルずれちゃいますかね?
90て逆に何歳くらいから着れるとかありますか?
それ以前に着るのは厳しいでしょうか?

皆さんならどっちにしますか…?

コメント

deleted user

私なら18Mを買います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

2歳だとうちの子はブルマ似合わなくなってました🤣
あと、大きめブルマはさらに短足に見えちゃいました🥲
ので、私なら80買います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!似合う似合わない考えてなかったです…!
    大きくなるとワンピースとかのがバランスいいんですかね、?
    大きめブルマのデメリットも教えいただき助かりました🙏
    80で決心がつきそうです!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脚とか少しシュッとしてくるのにブルマが絶妙に合わなくて、2歳からはお出かけ時はワンピース、普段は公園とか行くので虫刺されと傷防止に膝が隠れる丈のズボンをよく履いてますよ☺️
    ブルマが似合うのは間違いなく1歳代までです🤣🙌

    • 6月2日
mamari🔰

同じく8月で1歳になる息子がいます。
体重は8キロジャストです!
GAPで90サイズのパーカー買いましたがさすがにブカブカでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!体型も月齢も近くて参考になります🙏
    ぶかぶかですか…!
    1サイズの差と思っても赤ちゃんからしたら大きなさなんですね!
    教えたいただき、ありがとうございます!

    • 6月2日
はじめてのママリ

去年のセールの時期にワンサイズ大きめのtシャツ を買ったんですが、今年出してきたら絶妙に似合わなかったです。
たぶん去年のおめめくりくりのほっぺぷくぷくで髪の毛長い息子の顔で選んでしまったので…
なので1番かわいい時期にジャストサイズ着てた方がいいと思うので、わたしなら18mにします!

のん

H&Mよく買いますが作り大きめです!
下の子大きい子ですが海外のは腕長めに作られてます😀
小柄なのであれば1歳用でも大きいかもですが、18Mで大丈夫です。
24Mは2歳でも大きめかと!

  • のん

    のん

    ちなみに下の子4ヶ月で66cm8.2kgで70〜80着てました✨
    海外用で18Mはかなり大きめかなと思いました

    • 6月3日