※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の授乳で娘がむせてしまい、機嫌が悪くなる悩みです。お風呂前の授乳時間を変えても同じ症状が出るようで、原因が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

お風呂後の水分補給についてご質問です。
生後1.5ヶ月の娘と一緒にお風呂に入った後、
主人に保湿&ミルクをお願いしています。

母乳で育てているため元々お風呂後もおっぱいをあげていましたが、お風呂後に授乳すると何故かむせまくります。
またお風呂後は機嫌が悪いのかしばらくギャン泣きします😖💦
お風呂は機嫌よく入ってくれます。
私の体もお風呂後だから火照ってよくおっぱい出るのかなと思い、お風呂後はミルクに変更しましたが、それでもむせます。

お風呂前の授乳は最低でも30分はあけています。
お風呂前の授乳の時間も関係あるのかと思い、1時間など色々試しましたが必ずむせる&ギャン泣きです😅

むせる原因とギャン泣きする原因がわからず今後どう対処したらいいか悩んでおります💦

何かアドバイスやご意見いただけると助かります😖💦

コメント

🫧

娘もその時期はよくむせてました!😭😭部屋などは涼しい状態ですか?🤔もしそうでしたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    やり方が悪いのかと思ってました😢
    冷房は入れてます!
    ただ、あまり寒いと風邪ひくかなと思いガンガンには入れてないです💦

• 6月2日
  • 🫧

🫧

むせると心配になりますよね😭
    母乳の出が良くて、赤ちゃんの飲むペースに間に合ってなくてむせちゃうって聞いた事あります🥹月齢上がってけば全然むせなくなりました!!冷房入れてるなら暑いとかはなさそうですもんね😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃぃぃって言う時あるんでめっちゃ心配なります🥺

そうなんですね!
    とりあえずミルクで続けてみます🍼

むせ無くなったと聞いて安心しました😌
    もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます🥹🙏🏻💖

• 6月2日