※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

34歳、ガチのすっぴんです。昔は肌綺麗だねと言われていたのでコロナ前…

34歳、ガチのすっぴんです。

昔は肌綺麗だねと言われていたので
コロナ前まで完全ノーファンデ、
スキンケアも子供の保湿のついでに…という感じでした。

しかしコロナあけから、
あれ?こんな毛穴あいてた?シミあった?と思うようになり
しかし今まで何もしてこなかったのでどうしていいのか分からず😭
どなたか、アドバイスいただけませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも同じ状況すぎて、アドバイスじゃないんですけどコメントさせてください😭
ほんと、若いから、綺麗だから化粧なんかしなくていい、じゃないですよね😭
勉強して練習して試行錯誤自分にあう方法を試してやっと30代を迎えられるってことがわかりました…
ノーファンデなの✨じゃなくてノーファンデなの😰って感じです🫠

全然きれいだと思いました!!
私の方がやばいです😭

優龍

私もそうなんですが、
30後半から
毛穴が目立つようになりました。

肌の老化は
誰しも必ずきます。
ずっと何もしないで綺麗でいるのは
不可能です。

必ず来る老化。
それに対抗できるのは
毎日の保湿とUV対策を怠らずする事だと思います。

はじめてのママリ🔰

毛穴って温めると開くので、洗顔後に水で流して、毛穴を締めると良いっていいますよ😃!
私はお風呂上がり5分以内に化粧水で保湿→冷蔵庫に入れているcicaのパックを付けて髪を乾かす→乾かし終わったらパックを外して乳液を塗る、のルーティーンですごしてます✨
学生時代、部活で日焼けしまくりだったので、シミはどうしても年々出て来てしまっているのですが、その他のトラブルはなく、今だに周りから褒められるお肌を保ててますよ☺️♫