※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息の診断基準や気管支炎との違い、家族の喘息歴、現在の症状について相談したい女性がいます。

喘息の診断ってどういう基準で降りるんでしょうか
1歳頃から風邪はしょっちゅうでした。
2歳頃から咳が酷くなるようになり風邪をひいたら咳が必ず続くようになり2回に1回は吸入でした。それからは風邪引くとシングレアもだしてくれるようになりました。

1年前に引っ越してして結局風邪も引きますが気管支炎という名目で必ず咳も1ヶ月残ります。
そして3日前から咳がチラチラ出てきて昨日から酷くなったので病院にいったらまた吸入でした。そして久しぶりのシングレアです。

いまのかかりつけはホクナリンテープとよく出る風邪薬で必ず良くなるのでって感じでした。

ダニとハウスダストのアレルギーはありアトピーです

気管支炎と喘息の違いがよくわからないです。
私の家系は家族みんな喘息で私も喘息持ちですがもう3年は発作ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によって違いましたが
喘鳴3回繰り返したら
気管支炎でも繰り返す子は
ほとんどが喘息という
先生が多かったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪引くと必ず最後は気管支炎です😅
    先生によりけりなんですかね😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喘鳴はありますか🤔?
    うちは0歳でされたので
    色々病院にいきききましたが
    アレルギーのある
    年長児以上にしか
    喘息診断しませんって
    いう先生もいましたよ🤔

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎と言わる時はゼーゼーは聞こえるけど吸入はしなくても大丈夫だよって言われてました。
    私がやばいなと思った時は特に大丈夫と言われ今日の診察は吸入だねって言われて私には喘鳴の違いが分からずです😅

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも痰のゼーゼーと
    喘鳴わからないです😭😭
    違う病院に行ってみては
    どうですか🥺?
    喘息は早く治療するのがいい
    といいますが
    私も本当に喘息なのか
    いまいちわからず
    毎日薬と吸入
    これで大丈夫なのかなと
    思ってます😭😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎で近い小児科はここしかなくて😂
    私も小中で1番喘息酷くて姉の小児喘息も覚えてるので少しでも早く楽になるようにしてあげたいです😂

    相談乗ってくれてありがとうございます。

    • 6月2日
pipi

先生の診察でヒューヒュー、ゼーゼーなどの音を3回聴診器で確認すると喘息と確実に言われますよ◎うちの子も咳がひどくて2週間おきに小児科に行っていましたが昨日3回目の診察でヒューヒュー聞こえたので喘息と確定診断されました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の時は吸入も良くしてましたが3歳になってからは必ず風邪と気管支炎はセットで吸入まで入ってませんでした
    それでも子供は気管支炎は良くなるからあんまり気にしないでと言われました

    • 6月2日