※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親は私が働いていることを知らないので、旦那にばっかり偉い、養っ…

義両親は私が働いていることを知らないので、旦那にばっかり偉い、養ってすごい、家も買ってすごい、と言うのでモヤモヤします…
旦那だけの稼ぎでは赤字なので、私も働いているし、旦那と同じくらいとはいいませんがそれなりに在宅ワークで正社員と同じくらいは稼いでます。

でも、私も働いてます!というタイミングもなく、下の子を保育園に入れた話をしても、仕事の話をされなかったので、専業主婦なのに保育園入れたと思われてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね笑
次タイミングあったら仕事始めたんですよ〜☺️って言いましょ!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが、その場で言ってくれないんですか?
「うちは、共働きだよ」とか。

気が効かないから、余計モヤモヤしますよね。
わかります。

いい歳したおっさんが、親に褒められてんじゃねーよ!
って、気持ちになりますよね。
うちもです。

はじめてのママリ🔰

次会った時に
しれっと(嘘でもいいから)
この前仕事で残業になっちゃって
延長保育になったんですぅ😭
って言ってみたりとか
最近仕事で疲れてて
もう遊ぶ元気が無いから
こうやって遊んでくれるの
助かりますぅ😭(これも嘘でもいい)って感じで言ってみるのはどうですか?🤣

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤするので話の流れで仕事してるアピールします🤣🤣

まこ

仕事しているとこを言っても、結局自分の息子びいきでママリさんのこと褒めたり認めたりしてくれなそうな義両親だと感じました😓
旦那さんから言ってもらうのがいいですね✨

はじめてのママリ🔰

言いましょう❗️
旦那をすごいって言ったタイミングで、共働きなんで両立が大変だよねー⁉️って💦

ちい

出費は嫌ですが、ちょっと高いところにご飯を食べに行き、「私が払いますね、今月ボーナス出たので」と含みを持たせて、鼻を明かし、ごちそうさまと言わせるのはどうでしょう。

あら、知らなかったのですか?私、働いているんですけど、って感じです。

はじめてのママリ

私なら、旦那の稼ぎだけじゃやってけ無いので、働いてますよ〜って嫌味ったらしく言っちゃいそうです…笑

いつまでも可愛い可愛いするのはいいけど、こっちに飛ばすなって感じなので…

けるびむ

その感じだと、働いてます!って言っても、
どうせちょこっとしか稼いでないんでしょ!とか勝手にて思われて、
旦那さんに、おうちのことやってるのか根掘り葉掘り聞かれて、
そんなにやって凄いわ〜偉いわ〜

って言われて更にイラッとするかもですね😅