※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

楽天カードで1300円足りない。銀行振り込みで1300円だけ振り込むか、一万弱をまとめて振り込むか。手数料は表示される。

わからないので教えてください。


クレジットカードで銀行に入れてたのですが
反映か遅れたのかわたしもチェックしてなくて
1300円たりてないことが分かりました。

楽天カードです。

それ以外の分は自分の銀行に入ってるのですが
足りないからか全部合わせた金額計一万弱が
引き落としされませんでした。

この場合銀行振り込みでと記載があって
月曜日やりに行くのですが自分の銀行から
お金取り出して銀行振り込みに行くのでしょうか

それとも足りない分1300円のみ口座に
振り込めばいいのでしょうか💦

また振り込み手数料も表示されるんですか?
そうなると1300円以上の金額振り込みって
認識であってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行振込でとの記載はどこにあったのでしょう?
楽天カードなら再引き落としないですか?
銀行によって違うと思うので楽天カード、再引き落としで調べれば対応してる銀行がでてきます。

振り込みするのが確実でれば自分の銀行に足りない分➕手数料を入金し楽天カードに振り込むor1万弱の支払う現金を楽天カードに振り込む(手数料は自分持ち)のどちらかではらないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからなければ楽天カードに電話して聞いてみた方が確実でいいですよ。
    ただ今までの経験上だと振り込む場合は手数料こちら持ちでしたし、サイト確認してもお客様負担とかかれてます。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    楽天のカードアプリです💦
    こんな感じです💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引き落としの銀行はどこ銀行使われてますか?

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    京葉銀行です!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分再引き落とし対応の銀行ではないので振り込みのみですね。

    上に書いた通り自分の銀行にお金いれてATMから指定された銀行に振り込むか、詳しくないのではっきりとはわからないけど楽天銀行と提携のATMがあればそこから現金で振り込むなりすると振り込み手数料が安く抑えられるかもしれないです。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど😮‍💨!

    京葉で全ての金額を引き落として楽天銀行に振り込めばいいと言うことですね!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますね。
    自分の口座から楽天カードの指定口座へ振り込むにしろ、現金で指定口座へ振り込むにしろ楽天から請求されてる金額全部➕手数料を支払うって事です。
    手数料は銀行によって違うのでいくらかは分かりませんが。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦💦1000円くらいかかることもあるんですかね💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにかからないと思いますよ。
    400円ちょっととかその位かなと。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    明日やっても遅くはないですかね?💦延滞とかどうなんでしょう💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日やっても明後日やっても結局反映されるのは銀行が営業する月曜だと思うけど早い方が安心だとは思います。
    延滞料とかもかかってるのかもしれないけどそんな高額じゃない筈です。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    京葉なのですがちばぎんからでもできるんですかね?今💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは分からないです💦

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!

    • 6月2日
優龍

足りない分ではなく、
合計額を振込みます。

自分の銀行から
振り込む場合は
ネットバンクなら
今でも出来ますし
振込手数料も自分持ちになりますが
安いです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    旦那は足りない分だけでいいと言うのでどっち?となってて💦

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    足りない分だけではダメですよ。
    1円も引き落としされてないんですから、
    請求された額そのものを支払いしないと
    また、足りないと連絡きますよ。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど!意味わかりました!そもそも引き落とされてないからってことなんですね!

    月曜日じゃ遅いですかね💦

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    ネットバンクだと
    今すぐ振り込まれますよ。
    やったことないですか?

    どちらにしろ、
    ATMから操作するとなると、月曜日に振り込まれることになりますが、そうなるとちょっと遅いですね。
    延滞がついちゃうかもしれません。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やったことないです💦💦

    それなら明日とかなら平気ですかね💦

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    明日にやっても
    反映されるのは
    早くて月曜日です。。。

    出来るだけ早い方がいいです。
    引き落とし日から
    もう5日も遅れているので。。。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    反映されるのは月曜日ですが
    延滞?料金はかからないんですかね?

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    料金は
    かかるとしたら
    次の月に請求されますよ。
    何十円だと思いますが。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦

    京葉銀行から引き落としなのですがちばぎんからら振り込みできますか?いまです

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    どこの ATMからでも、ATMからやる場合は
    もう今からやっても
    反映されるのは月曜日です。

    ネットバンクじゃないと即時反映されません。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ネットバンクってなんですか?💦

    ちばぎんのアプリから携帯でやろうと思ったのですが💦

    振り込みが旦那の口座からでは
    ダメなのでしょうか

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    アプリからやるのを
    ネットバンクと言います。
    できるなら今からやってください。

    その時、
    振込名をクレジットカードの名義に変えて入力してください。出来れば、電話番号も入力した方がいいです。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ちばぎんアプリにもお振込先という欄があるのでできますよね?!

    ただこのように書いてあるのですどちらにせよ今から入金しても入金日は月曜日になりますよね?💦

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    ATMでやった場合のことじゃないですか?これは。

    ネットアプリからやれば即時反映されます

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦

    振り込み名をわたしの名義にしてわたしの電話番号も入力したらできるんですか?

    なんか月曜日銀行にいって教えてもらった方がこちらも安心するなと思いまして💦

    やったことないで少し不安もあり💦

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    まぁそうですね。
    スマホの画面上で
    振込名は変更は自在ですが、
    やったことないなら、
    月曜日に行く方が
    確実かもしれないです。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね。
    ただこのようなことも初めてなので月曜日までこのままで平気なのかという不安もありで

    • 6月2日
優龍

早いに越したことはないです
楽天って
結構厳しいですよ。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    楽天しか使ったことないのでよくわからないのですが今後使えなくなるという感じですか?

    今やってみたのですが振り込み内容の確認で出金元口座は旦那の口座なので旦那の名前が書いてありそこから楽天銀行に振り込みなので

    出金元口座(旦那)→振込先口座(楽天)でいいんですよね?

    出金元口座右上に変更とありますがそこは変えなくていいのでしょうか。

    また振込先依頼人は旦那の名前ですがわたしの名前がいいですか?

    また最後に届出電話場号による認証に進むは旦那のではなくてわたしの番号がいいんですよね?

    全てこの操作は私の携帯でやってて旦那の携帯からではありませんが平気ですか?

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    とにかく
    あなたが振り込んだ
    という履歴がわかるように、
    振込名を変更します。
    振込名に
    自分の電話番号を入力するだけで

    認証は
    旦那さんの番号じゃないと
    認証されないんじゃないでしょうか。

    アプリ内のことは
    銀行により操作は
    違うので
    私も詳しくは
    説明できません。
    振込名のところを、書き換えて
    あなたの名前と電話番号を入力するのがいいです。

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    そして必ず
    月曜日に
    楽天カスタマーセンターに振込したことを
    伝えてください。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    振り込み依頼人の名前変更はあるのですが電話入力はなかったです。


    なるほど。旦那の番号でいいんですね💦

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    名前のところに
    電話番号を一緒にするんです。

    ヤマダタロウ
    080000000
    みたいに。

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    そしたら
    通帳にあなたの名前と電話番号が
    記載されて
    振込したという証拠となりますから。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    すみません。これをみたのですがこの契約したかどうかわからないんですがこの契約してないと振り込みはできないんですかね?💦

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    アプリから操作できるんですよね?
    そしたら
    それはネットバンキングです。

    特に私も契約なんかしてませんよ。
    アプリから操作したらすぐ相手にお金が反映されます。
    何時でも何曜日でも。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    アプリです!アプリ開くとお振込みとかの欄があります。

    そうなんですね💦
    あとアプリにこのように書いてあったのですがご希望と異なる場合とはどのようなことでしょう💦

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    来月からは
    このようなことにならないように
    前日に
    余分にお金を入れておくのが一番ですよ。

    そして
    当日には
    引き落としされたかどうかを必ず確認しないといけません。

    スマホを買えなくなったり
    ローン組めなくなったり
    クレジットカードの限度額が減らされたり
    いいことなんか一つもないので。

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    私には分かりません。
    そこの銀行のアプリを持っているわけではないし、
    そこだけ読んでもなんのことかわからないので。

    あまり
    本人以外の銀行口座のアプリを操作するのは、
    オススメしません。

    残高見るくらいならいいですが
    アプリから振込するとなると
    やったことない人からすると難易度高いと思います。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それが一番ですね。
    わたしが確認した時は反映されてなかったみたいでこっちは必要な分入れていたので驚きました。

    ちょくちょくアプリ見て確認してるのですが今回は確認できてなかったです。

    ご希望と異なる場合組戻の手続きが必要と書いてありますが別に希望と異なってはないので手続きなくできますよね?

    • 6月2日
  • 優龍

    優龍


    その文章の内容自体が
    私にはわからないので。。

    • 6月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それなら月曜日
    やった方がいいですね。

    色々ありがとうございました。

    • 6月2日