※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マスク解禁後、子供が頻繁に発熱している状況に悩んでいます。自身も体調不良が続き、マスク解禁が原因か考えています。皆さんは元気に過ごせていますか?

マスク解禁してからお子さん発熱三昧の人いませんか??

保育園1年目こそよく風邪をひいてましたが2年目からは免疫力もついたしマスクもしてるしで全然風邪をひかず✨
マスク解禁となった今年の4月...この時はまだ大丈夫でしたが5月の間に2回発熱🥵そして今3度目の発熱...。
保育園で流行ってるのはアデノウイルスヘルパンギーナにRSインフルエンザ!!!

マスク生活で免疫力落ちてるんでしょうか😭?
そんな私もマスクつけて仕事をずっとしていましたが5月から解禁。(保育士です)今年度既に2回体調不良で😂園児の発熱嵐に便乗するタイミングでした😇

こんなに体調崩すのも感染症がいつにも増して流行ってるのもマスク解禁したからかな〜と思うのですが、これからまた免疫つけてくしかないですよね😅
皆さんどうですか??
マスク解禁した人達元気に過ごせてますか?笑

コメント

みさ

わかります😇😇
発熱まではいきませんが、
風邪ひきまくっています🤣
マスクもですし、保育園も消毒消毒だったから、免疫ついてないんだろーなー😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!消毒もですね!
    風邪ひきまくりつらいですー😇

• 6月2日
ママリ

うちもです😭
年長さんなんですが、この4月から幼稚園のルールでマスク外せるようになってみんな外し始めて色々流行っていて💦既に3回発熱やら胃腸炎やらで休んでます。年少年中はこんなペースで休まなかったです😅
免疫つけていくしかないなって思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎もめちゃくちゃ流行ってますね💦
    ここでまたマスクつけたら免疫力つかずですもんね😭
    どこも一緒のようで安心しました🥹

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子がもらった風邪で下の子が発熱三昧です🥲
上の子は免疫強いのか熱は出ず風邪症状だけです😅

マスクなし生活してるからだと思ってます😮‍💨支援センターなどいっても前はおもちゃ消毒してたけど今はしてないので、それもあるかなぁと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにおもちゃの消毒もありますよね💦
    早く免疫力つけたいですー😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

マスク解禁した途端に、5月は保育士さんたちの半数が風邪ひいて声出てなくてビックリしました…(笑)

私は仕事柄、まだマスクなのですが…
子供は2人、5月に2回ずつ発熱しました😅
でも1日で下がって診断も特に無く…謎の発熱でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士の半数!!!😂
    喉にきてますね〜笑
    5月に2回発熱する人多い気がします🥵検査しても結局何の熱か分からないって子も多く...本当なんなんでしょうね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんは日頃から声も出すし喉にきやすいのか、挨拶する先生の殆どが声出てなくて😅
    声出てない中仕事大変だろうなって気持ちと有り難さを感じましたね💦

子供たちも、このまま免疫つけてほしいですね🥲

• 6月3日
あみ

風邪流行ってますよね😓
我が家ももれなく先週から発熱続きです。。
良くなったと思ったらまた昨日から発熱して、もう頭おかしくなりそうです😣
マスク解禁、色んなことが緩和された影響だと思ってます。
今上の子が年長ですが、年少年中はマスク生活だったのでなんの免疫もついてないんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です😭妊娠中だと色々ときをつかうでしょうに💦
    マスクもある程度防御力あったんだんだ〜って発見と、免疫力の低下に驚きです。

• 6月2日