※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに和光堂のレトルトBFを試したいと考えています。新しい食品は別日に試し、アレルギーが出なければOKですか?教えてください。

和光堂のレトルトBFについて🥣❣️

もうすぐ7ヶ月になるので、和光堂のレトルトBFを試してみたいな~と思ってますが
まだ食べさせたことない食品が含まれてるのは、まずは別で食べさせてから 別日にレトルトBFを食べさせた方がいいですよね?

気にせずレトルトBFから初めて食べる物を食べた場合、アレルギーがでなければ その食材はクリア扱いでいいでしょうか😣

教えてください🙏🏻🙏🏻💛

コメント

さくたろう(27)

私は食べたことないやつが入っててもそのままあげてました!

アレルギーが出なければ大丈夫だと思います👍🏻

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

そうなんですね!😳
    アレルギーの様子見つつ食べさせたいと思います🙆‍♀️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

悩みどころですよね💦
私の場合ですが、食べた事のない食品が含まれているBFは初日は一口しかあげていません。
面倒ですが、残りは冷凍できるものは冷凍して後日全量あげています。
鶏肉とか鮭とか、アレルギーの恐れがありそうなものは一応単品でアレルギーチェックしていますが、アレルギー大丈夫そうなものの場合はクリアにしちゃってます。

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

複数食べたことない物がある場合はやっぱり事前に食べさせてみてが安心ですよね😌
    参考にさせていただきます🥹❣️

• 6月6日

私も先日同じような質問して回答いただきました🥹❤️

まずは別で食べさせてから大丈夫ならレトルトBFを食べさせた方がいいみたいです🙏💓