※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
ファッション・コスメ

ヘアアレンジのことでお聞きしたいです。私の髪質は、量が多く、ものす…

ヘアアレンジのことでお聞きしたいです。

私の髪質は、量が多く、ものすごい剛毛で、ポニーテールはピーンとまっすぐになるし、くるりんぱもうまくできず、雑誌や動画などのようにいい感じになりません😢 今は鎖骨下くらいの長さでレイヤーが入ってます。お団子にしたくてもピンピンレイヤーが出てきてしまいます😣
毎日ひとつに束ねてる感じなので、出かける時などたまにアレンジができればな~と思うのですが、巻くかパーマをしない限り、できるアレンジはなかなかないものでしょうか?

コメント

ちゃむ

両サイド編み込みして後ろで残りの髪もまとめて1つに縛ったりするのはどうですか?
ただ1つに束ねるのに一手間加えただけですけど(笑)

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます!編み込みならできそうです😊
    ひとつ結びでも少し加えるだけで雰囲気かわりそうですね✨やってみます(^^)

• 1月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

私もきんさくさんと同じで、くるりんぱ出来ないし、数年前まで髪も普通にコテで巻けてたのに、しばらくやらなくなったら巻けなくなっちゃったんですよσ(^_^;)
    なので巻かずにできるアレンジを日々考えてるんですけど、私の場合、重度の飽き性なのでアレンジやってる間に飽きて結局1つに縛って終わりか、前日の夜に三つ編みして寝たり…って感じであんまり時間かけないことをやってるんですよね( ̄▽ ̄)笑

• 1月31日
  • ぴよたん

ぴよたん

「あまり時間をかけない」がまさに今の私の理想です!寝る前に三つ編みも参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちょっと髪を濡らしてやると、あとがつきやすいですよー!
    ちなみに三つ編みもギュッギュッ‼︎って強く編むのと、やんわり編むのとでも違いが出ますよー!!

• 1月31日
  • ぴよたん

ぴよたん

ちょっと濡らしてから…がコツですね!細やかなアドバイスありがとうございます✨

• 2月1日
フローギー

夜会巻きが出来ますか?
髪をうまく入れ込めば、毛先が出ないので、仕上げに、ハードスプレーと、コームで毛流れを整えただけで、うなじがきれいで品があり、ステキです。
鎖骨下とのことなので、できる長さとおもいます。
短い余り髪は、ヘアピンで止めたりするとよいかと。
始めにワックスでまとめやすくしてから、ねじるのがポイントです。回数をこなすと鏡もいりませんよ🎵

• フローギー

フローギー

ちなみに、赤ちゃんの抱っこの時にも、首回りにまとわりつかず、安定し、
    また、外出先でも映えます。
    かんざしやパールの飾りで、人と差をつけたおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか(*^^*)

• 1月31日
  • ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます!
    夜会巻きって、パーティーとかのイメージありましたが、普段のアレンジでもいけるんですね✨ 練習してみます😊 細やかなアドバイスもありがとうございました(^^)

• 1月31日