※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんで、ベビービョルンのハーモニーを使っていると足に跡がつく。装着時間は45分で、子どもは眠っているが跡が気になる。装着方法や対策について教えてほしい。

ベビービョルンのハーモニーについて。

もうすぐ生後2か月になります。身長は一か月検診時点で51cm、体重は現在で5kg程です。
最近ベビービョルンのハーモニーを使い始めましたが、足に写真のような跡がついてしまいます。
写真は装着時間は45分ほどです。
これはキツすぎる、もしくは私の装着の仕方が問題なのでしょうか?😣
子どもは抱っこしてるとすやすや眠ってしまい、嫌がったり痛がるそぶりはないのですが、くっきり跡が気になってしまって💦
抱っこ紐を使うのも初めてなので、これが普通なのかもわかりません。
こういうものなのか、もしくは何か対策などありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

チョコパフェ

少しきついのかもですね。
跡は息子もついてたりしてました☺️
これから熱くなってくるので薄めの生地のレッグウォーマーとか対策になりませんかね?🤍

• 🍑

🍑

ありがとうございます!
    やっぱり少しきつめみたいですね💦
    調節してみます🥲
    薄めのレッグウォーマーいいですね! 外だと暑いけどスーパーとかに行くと寒かったりするので、防寒にも良さそうですね!💡

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ハーモニー抱っこ紐について
    明日で3ヶ月体重は6.2キロあります!
    対面抱っこの場合脚のポジションのファスナーは開けて使いますか?閉めて使いますか?

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

同じものを使っています。こうはならないので、多分装着の段階でかなりキツく縛っているのか、もしくは装着が間違っているのかなと思います💦

• 🍑

🍑

ありがとうございます!
    同じもの使っててもこうならないと聞いて、娘に悪かったなーと思いました😢💦💦
    太もも部分がきついってことは、ウエストのベルトを緩めたらいいんですよね…?
    装着は説明書通りに出来てるとは思うんですが、きつさの調節がうまくできてない気がします😭💦

• 6月2日