※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちん。
妊娠・出産

2人目の出産が近づいていますが、前駆陣痛が続いて本陣痛につながらず、予定日を超えるかもしれません。2,500gを超えたとのことで、4日の満月に期待しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

2人目ちゃん、明日(6/3)が予定日です👼🏻

1人目は38w6dで産まれ、
2,940gありました🍼🩵

2人目も同じ週数くらいで産まれるかな?
と言われていたのですが、
小さめちゃんなこともあってか
2週間前から前駆陣痛ばかりで
一向に本陣痛に繋がりません😂

前駆陣痛がくる度に身構えたり
足の付け根の痛みに耐えたり
終わりがくる気がしません😇笑

2日前の検診でようやく
2,500g超えただろうと言われたので
予定日は超えますが
4日の満月に少し期待しています🌕✨

予定日近い方、
2人目の方が妊娠期間長かった方、
いろいろお話聞かせてください🌷🩷

コメント

はじめてのままり

1人目が38週0日
2人目が40週1日でした👶🏻

  • ほーちん。

    ほーちん。

    2人目の方が遅くなることもやっぱりありますよね!

    • 6月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    友達のところは皆んな2人目が早かったですが、
    私の母は2人目だけ早く3人目以降は皆んなだんだんと遅くなって行ったと言っていました💡

    うちは長男も次男も大きすぎて、次男に関してはそろそろ生まれなければ帝王切開にしましょうと言われていたくらいです😭(訳あって促進剤など使えず)

    • 6月2日
  • ほーちん。

    ほーちん。

    帝王切開がチラついてくるとまた違う不安がありますよねー😭💦

    • 6月2日
deleted user

私も2人目前駆陣痛ばっかりで
なかなか生まれず
予定日超過しそうな予感してます🥺🥺

  • ほーちん。

    ほーちん。

    一緒ですねー🥹

    • 6月2日
deleted user

一人目39w
二人目予定日超過で陣痛来ず、更に12時間促進剤打ち続けても陣痛来ず、、でした🥲

助産師さんが、せっかちさんやゆっくりさんの性格出るよ〜なんて言いますが、二人共その通りの性格です😂

  • ほーちん。

    ほーちん。

    促進剤使うと痛みが凄いって聞いて、今それが一番怖いです😂😂😂
    やっぱお腹にいる時から性格ってあるんですね!🩷🩵

    • 6月2日