※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
子育て・グッズ

来年小1の学童を悩んでいます。在宅勤務で長期休みは難しい。放課後子ども教室も検討中です。同様の状況の方、どうしていますか?

まだ気が早いですが来年小1で学童を申し込むか悩んでいます。
というのも夫婦2人でほぼ在宅勤務で、習い事で週4潰れるため学童に行くとしても週一かもしれません。私が時短で会社に行く週2日以外は4時前に仕事を終えられる予定です。
ただ、長期休みは毎日見てあげるのは難しいと思います。友達を家に呼ぶこともできませんし、どこかに連れて行ってあげるのも難しいです。市がやっている放課後子ども教室というのがあって、そっちに入れるのもありかなーと思っています。
同じ様な状況な方、どうされているか教えてもらえませんか?

コメント

🍅

長期休みだけの学童ありませんか?

うちは通常はそのまま帰りにしてます。同じく習い事があるので

なので夏休み、冬休み、春休みだけの学童に申し込みました!

• ぽにこ

ぽにこ

長期休み用の学童があるんですか?それは知らなかったです!!自治体がやっているものなんでしょうか?民間ですか?

• 6月2日
  • 🍅

🍅

うちは市への申し込みで学校内にある学童へ行けます!

• 6月2日
  • ぽにこ

ぽにこ

そうなんですね!その方向も検討してみようと思います。教えていただきありがとうございました😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは長期休みの時のみ、学校に併設されてある学童を利用しています!

普段は学校終わったらそのまま帰ってきます😊