※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

産院でミルクをあげているが、どのくらい続ければいいか不安。他の飲み物も検討中。成長に応じて情報が変わることもあるので、どう進めればいいか悩んでいる。

産院で湯冷ましはミルクをあげてねと言われ今まであげていましたが、いつまででしょうか。
ミルク20mlをあげていましたが、足らない!と怒るので60-100とかあげてます。
ただそのミルクは3時間おきのミルクとは別腹のようで1時間後でも通常のタイミングで欲しがります🤔

麦茶や赤ちゃん用リンゴジュースなども聞きますが、
どのようにしたら、していったら良いのでしょうか🫨

また、産院で教えてもらったことから月齢が進むごとに変わってくることもあるかと思います。そういった情報はどのようにして変えていくのでしょうか。
例えば沐浴をやめて一緒にお風呂に入る、など
知らなかったり疑問に思わなかったら調べることもなくずっとやってそうで🫨🫨🫨

子育て無知で難しいです🤨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

湯冷ましは水の事ではなくお風呂上がりの飲み物ということでしょうか😳?
お風呂上がりの水分は特別必要無いということだったので、ミルクあげて1時間後にお風呂→2時間後に通常ミルクにしてました🙌🏻
麦茶やりんごジュースは離乳食始まってからで良いと思います🥺
それこそネットやSNS、友人に聞いたりで更新してました🙌🏻

• 🍊

🍊

お風呂上がりの飲み物のことです🙏
    必要ないんですね🤔
    ひょっとしたらお風呂上がりの湯冷しはミルクでいいよと産院で言われたことをミルクをあげるのか、と勘違いしていた可能性があります😯

• 6月2日

退会ユーザー

あとすみません、記載違いで、ミルクだけの時はお風呂上がりにミルクの時間が来るようにしてました🙇🏻‍♀️
    なのでミルク→2時間半後お風呂→ミルク
    という感じです🙇🏻‍♀️💦

• 6月2日
まろん

「湯冷まし」は一般的にはお湯を冷ました水のことを指しますが
産院で言われたのはお風呂上がりの水分補給についてですよね?
ミルク前のタイミングでお風呂に入れられれば一番いいと思います🍼
麦茶は離乳食スタートと同時に始める方が多いです。人によりますがリンゴジュースは一歳過ぎとかですかね🤔

• 🍊

🍊

お風呂の時間を出来るだけ統一した方がいいのかな、と思っているのですがどうなんでしょうか🤔

• 6月2日
  • まろん

まろん

無理に統一しなくてもいいとは思いますが、徐々に固定していくといいんじゃないかと思います😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

欲しがるならあげて大丈夫だと思います🥺
離乳食始まるまで、無理に他の飲み物を与える必要ないです😊
お風呂に変えたりとかも、自分達が育てやすいように変えていけば大丈夫だと思いますし、離乳食始まる頃とか、わからないこととか市の子育て相談に聞いてもらうとか😆

• 🍊

🍊

ちょっと今日の沐浴後に様子を見てみようと思います🤨

• 6月2日
ゆか

麦茶は離乳食開始のタイミングで始めて、ジュースはまだあげたことないです。

私は育児本?みたいなのを見てある程度勉強してます。
それでも分からない事はここで聞いたり支援センターに行って職員さんやもっと月齢が上のママさんに聞いたりしてます。

• 🍊

🍊

なるほど。ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ミルクも最近は欲しがる時に欲しいだけあげていいと聞くので、飲みすぎて嘔吐したり体重が成長曲線を大幅上回ってるとかでない限り、今のままでいいと思いますよ😌
アレルギー反応確認のため初めは小さじ1から始めると思うので、離乳食始まってからがどれも1番安心かなと思います☺️
よく、○ヶ月お風呂とかって調べたり母や友達に聞いたりしてました☺️

• 🍊

🍊

勘違いしてた可能性あって焦っていたのでありがとうございます😭💗

• 6月2日