※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハインで蕁麻疹出た子供に、母乳が原因か心配。自身が卵食べたが影響あるか不安。

ハイハインってアレルギー品目ないですよね…?

おやつにハイハイン食べて母乳を飲んだ9ヶ月の子がアゴ掻きむしってて
何かと思ったら蕁麻疹っぽいのが出てました😣

卵アレルギー、牛乳アレルギーですが
お昼ご飯もアレルギーのないものしか食べてません。

私自身が卵を昼に食べましたが
まさか母乳で出たのでしょうか…

コメント

はる

ママが卵触った手で赤ちゃん触って出ちゃったとかですかね?そういうパターンもあるようです。

• ママリ

ママリ

手洗いは徹底はしてましたがどっかで触ってしまったのかもしれませんね…😱

• 6月3日
スポンジ

品目としてはないですね。
可能性を上げるなら米、でんぷん、落花生ですね。
9ヶ月ならお米やじゃがいもは食べてるでしょうし消去法で落花生かな?
ハイハインに落花生は入ってないですが、同じ工場で使われてる記載があります。

もちろんママの母乳からの可能性もあります😂

• ママリ

ママリ

お米やじゃがいもは大丈夫そうで、落花生は考えたこともありませんでした😢
    同じ工場で作られてて、、というパターンもあるんですね。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

顎に小傷があったら、アレルギーじゃなくても痒がったりします🥺

上の子がアレルギーあった時は、私食べてたヨーグルトを触ってしまったのか、私についていたのかで蕁麻疹が出た時もあります😓

下の子が乳児湿疹が酷くて、母乳でアレルゲンを摂取してしまってるのか聞いたら「昔はそう言われててお母さんも除去とかしてたけど、今の時代は母乳に移行する量はほんっとに微かで、ほぼ関係ないって言われてるから除去とかはしなくなったよ。」って言われましたよ!😳

• ママリ

ママリ

顎や首がアトピーでいつも荒れてるのでそこから何かアレルギー物質が入ったんですかね…😢
    母乳はそんな気にしなくて良いんですね!🥲✨

• 6月3日