※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月で完ミで授乳5回の方がいますか?離乳食が増えたら授乳回数は減るでしょうか?

生後10ヶ月 完ミ 授乳回数5回の方居ますか?泣

なかなか減りません
夜泣きもあるのであげちゃいます
離乳食も120gが限界で、ねんね後に飲みたがるのであげています

離乳食が増えたら減りますかね?同じような方いますか?

コメント

ママリ

あと2日で生後10ヶ月になりますが、完ミで授乳回数6回の日とかあります🥲
離乳食はg測ってないのですが、
うちも夜泣きが酷くてミルクじゃないと寝ないのであげてしまってます💦
夜中の授乳だけで2〜3回です💦(22時過ぎ〜9時頃まで)

• ママリ

ママリ

うちも夜泣きひどいです、、
    同じ様な方が居て安心しました
    あやして寝かす様にはしていますか?癖になると言われて、でもミルク飲まないと絶対に寝ないので悩んでます

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私も癖になるって聞いて1回だけミルクあげずにトントンした日あるんですが、やっぱりミルクじゃないと寝なくて諦めました。。。
    哺乳瓶にお水いれて誤魔化したりしてますが、お水で寝た時は割とすぐ起きます。。🥲
    喉乾いてるだけかなとも思ったんですが、水で誤魔化せなくてミルクじゃないとそもそも泣き止まない時もあって🥲
    ミルク離れできるかすごく不安です😥

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

同じ過ぎます、、うちも白湯とか試しましたがすぐに起きます。離乳食は沢山食べていますか? うちは離乳食前に絶対ミルク欲しがるので、ミルクへの執着強めです。これですんなり辞められるのか不安ですよね…ミルク高いですしっc

• 6月2日
ななこ

離乳食まぁまぁ食べるようになりましたがミルク5回飲んでます💦うちも夜泣きありでミルクじゃないと寝ません😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちと似てますね😭夜間は何回か起きるのですか?どれくらいミルク与えていますか?

• 6月5日
  • ななこ

ななこ

離乳食に鉄分を意識して取り入れたからなのか、最近は夜泣きが少し落ち着いて2〜3回になりました🤣(それまでは5回起きてきたりもあって地獄でした…)
    ミルクは夜中は2回くらいで1回で量を飲まないので120✖️2くらいですね!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

鉄分大事って聞きますが、熟睡効果が…😍😍来週ストック作りで意識してみます!
    うちも昨日は4回起きました😇うちは21時就寝で0時、2時、4-5時に必ず起きます😇夜に泣いたらあげるのですが、クセになると聞いて、躊躇ってます、、
    ななこさんはいつ断乳予定ですか?😭

• 6月6日
  • ななこ

ななこ

子供の情緒の安定、睡眠に鉄分大事らしいです!!
    4回はキツイですね、お疲れ様です😭

うちも夜間授乳はクセになると聞いたことありますがもう既になっているので、断乳決めるまではこのままでいこうかと😅

夜間断乳は、うちは夜間授乳でミルク量稼いでる感じなので💦昼の授乳量でも事足りるくらい離乳食を3食しっかり食べるようになったら決行しようかと!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭昼間も一緒に寝ないときついですが来月から復職なのでどうなるのか恐ろしいです、、笑

なるほど!しっかり食べる様になってからですね。うちも全然食べない子ちゃんなので参考にさせてください😭本当、毎晩こんな爆泣きの中断乳できるのか不安でしょうがないです笑
    来月あたりからと決めていたのですが、娘の様子見て決める事にします😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

離乳食がそんなにたべないので5回くらいありますよ🥹