※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が高熱で元気がなく、薬が飲めず困っている。様子を見ていていいのか相談したい。

ご飯、水分は取れてるけどずっと横になっていて
動き回る元気がなく、頭と首、背中が熱いです

表情もボーッとしています

昨日小児科で熱が39℃ある事伝えましたが
喉と鼻水の薬だけしか処方されず、
解熱剤はありません。

解熱剤がもらえなかったという投稿を昨日して、
水分取れててご飯も食べれてるなら
解熱剤は必要ない。と回答いただいたんですが、
このまま様子見でいいんでしょうか

高熱が出たのが初めてでどうすればいいか分からず
ただ横になってる息子の隣に座って、
こまめにお水あげたり、
身体をさすってあげてるだけです


処方された薬はヨーグルトに混ぜたり、
好きなコップに入れたり、フォロミに混ぜたり
色々試しましたが何しても嫌がって飲んでくれず
困ってます。。もう3回分も無駄にしました

コメント

はじめてのママリ🔰

ぼーっとしていて元気がないなら解熱剤を飲ませてあげたい気持ちになりますよね💦

病院で解熱剤も欲しいことは先生に伝えたのでしょうか?
たまに患者さん側から言わないと処方してくれない先生もいるので…💦


薬に何滴か水を入れて団子状にして、口の中の上顎に塗りつける方法はどうでしょうか?😣

  • ママリ

    ママリ

    昨日木曜日でかかりつけが休診日のためやむを得ずやっている小児科に駆け込んだところ、そこの小児科のおじいさん先生にうちの方式は解熱剤で病気を治す事はすすめてないから処方してない。の一点張りで処方してもらえませんでした。

    俗に言うハズレ小児科に当たってしまったのかもしれません。でも病院がそこしかやってなくて行かないわけにはいかなかったんです。

    今日も天気悪すぎて外出れなくて旦那も仕事でいないし、タクシーも連絡つかないので移動手段がないためどうしようもありません。、

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    団子状にするやり方、やってみます😭。本当ありがとうございます。

    • 6月2日