※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福岡市の産後ケア施設を利用したことがある方いますか?予約のタイミングは自由ですか?真田産婦人科と青葉レディースクリニックが近いです。

福岡市の産後ケア施設を利用されたことある方いらっしゃいますか?
疲れた…って好きなタイミングで予約とれるものなのでしょうか?😅

真田産婦人科と青葉レディースクリニックが近いです。

コメント

きなこ

1年前になりますが真田を1泊2日で利用しましたよ❤️
主人の出張に合わせての利用で、1〜2週間前に連絡しました✨その日は他の方も入っていたそうですが、快く受け入れて下さいましたよ🧡
もしかしたら、少し早めに連絡した方が良いかもです。その時は、お産が重なったりしたら断ることもあると言われたので💦
去年は青葉は産後ケアやってなかったので真田にしました❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    なるほど〜入院の具合で変わるんですね ˃ ˂
    早めの予約が良さそうですね✨

真田さん、昼夜ゆっくり休むことできましたか?
    1人目の産後が体調悪すぎて😂育児相談等よりも少しでも休めたら…と思ってます💦

• 6月3日
  • きなこ

きなこ

真田さんは完母推しとは聞いていましたが、3時間ごとの授乳がありました💦私はその時は混合だったのでミルク持っていきましたが1回も使わなかったので、夜中も授乳した記憶があります…
    なのでゆっくり休むことが目的だと青葉の方が良いかもです❤️
    出産は青葉でしたが完母に拘るクリニックではないので、ゆっくり休ませてくれるのではと思います😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

産後ケアでも真田さんは完母推しなんですね🤣
    参考になります。ありがとうございます!

私も1人目は青葉で出産しました💓スタッフさんみんな優しいし、慣れてるのもあって甘えやすいなと😍
    青葉はデイケアしかしていないので、そこだけがネックですが、、体調見てお昼間だけでも利用検討してみようと思います🥲

• 6月4日
  • きなこ

きなこ

青葉、去年は泊まりのケアもやってたと思うんですが日中だけになったんですね💦
    できれば青葉で泊まりの産後ケアしたいですよね😭
    真田さんも、3時間ごとの授乳が苦じゃなければスタッフさんもよく話を聞いて親切にしたくれて良いところでしたよ🧡

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

産後ケアはショートステイでしょうか?
予約していても、部屋の空き状況によるので利用できるかは前日にならないとわからないそうです。
デイケアもすぐに予約埋まってしまうみたいです。

その人の利用目的にもよると思うので、休息が一番なら授乳以外は赤ちゃんは預かってくれます。
完ミならスタッフがミルク飲ませてくれますが、母乳だと3時間おきとか赤ちゃんが欲しがってるタイミングで授乳してもらって終わったらまた預かってくれます。

• ママリ

ママリ

利用できたらラッキーくらいの気持ちでいたほうがいいかもしれないですね。

やはり授乳状況にもよりますね。ちょっとそこから助産師さんに相談して、無理なく育てていけるよう頑張ります🥲

• 6月4日