※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
家事・料理

子供が熱など体調不良の時って何食べさせてますか?娘が39℃あります💦夜ご…

子供が熱など体調不良の時って何食べさせてますか?


娘が39℃あります💦

夜ご飯何食べさせようか迷ってます。。


おかゆかうどんが良いのかなと思うのですが、娘はおかゆが嫌いです💦(ごはんがトロトロなのが嫌)

うどんは好きなのですが、うどんが今ありません。


下の子が生後7ヶ月で、娘は39℃の熱...
大雨の中、子供たち連れて買い物には行けません。

車はありません。

夫はたぶん23時ごろまで帰ってこないです(平日はワンオペです)

実家も義実家も遠方で頼れる人がいません😭

子供たち置いて買い物に行くわけにもいかず、さて何を食べさせようか...と悩んでおります。


娘に何なら食べれる?ご飯は?って聞いたらご飯は食べたくないそうで、パンなら食べれると。


ヨーグルトは常備してるので、ヨーグルトや果物は食べれました。

菓子パンならあるのですが、食べれるなら菓子パンでもいいですかね💦

親からしたら体のためにもおかゆやうどんを食べさせたいです。

でもこういう時は食べれるものを食べることが大切ですかね?

体が強い子であまり体調が崩れたりしたことが無いので、子供の看病もあまりしたことなくて、ひとりでどうしようかなーと頭抱えてます💦

みなさんはお子さんが体調不良のとき、どういった食事ですか?アドバイスおねがいします。





コメント

ゆず

娘さんしんどいですね🥲
吐いたりがなくパンなら食べれるなら、パンでいいと思います。
本人が食べたい物で十分だと思いますよ😊
早く良くなるといいですね😌

  • ひよこママ

    ひよこママ

    ありがとうございます☺️
    パンと野菜スープを少し食べることができました☺️

    • 6月2日
mra

この雨だと外出も難しいですね。
パンたべれるならひとまず菓子パンあげます🙆‍♀️あと野菜スープ飲めれば作って栄養とるとか。春雨あれば春雨スープにして麺ぽくします!

食欲あれば、おかゆじゃなくてもおにぎりとかでいいとおもいます😌

  • ひよこママ

    ひよこママ

    こんな日に限って初めて39℃以上の熱で焦りました💦
    パンと野菜スープを食べれました☺️
    ありがとうございました

    • 6月2日
あんころもち

息子もおかゆは食べないので熱があっても元気で食欲あるなら、フルーツ、食パン、ごはんから好きなのを選ばせて、あとは水分はたくさん摂らせてました!!
あとは凍らせたゼリーやアイスもよしとしてました🙆‍♀️

油系を控えたシンプルなご飯ならいいのかなと😌私のなかで食欲があるなしでその時の体調の具合を診ています!!
早く良くなりますように♪

  • ひよこママ

    ひよこママ

    うちも卵がゆとかしても食べないんです😭
    こういう日に限ってアイスもゼリーも冷蔵庫になもなくて焦りました💦

    • 6月2日
はじめてのママリ

たべれるものをあげてました!
パンがいいならパンでいいと思いますよ!
うちは喉痛い時パンをヨーグルトどうふやかしてあげてます🥺
おかゆのドロドロが苦手なら雑炊とかどうでしょうか?
うちはスープご飯とかにすると割と食べてくれたりします!

  • ひよこママ

    ひよこママ

    雑炊も苦手なんです💦ご飯は普通に食べたいらしいてす😅
    でもパンと野菜スープを食べることができました☺️
    ありがとうございました

    • 6月2日
イチゴスペシャル

ヨーグルトは避けてましたが、
果物や、パンはあげてましたよ😊
うどん、ゼリー系を欲しがることが多かったです😊
お大事にされてくださいね🍀

  • ひよこママ

    ひよこママ

    うどんは冷凍ストックを常備しておこうと思いました😅
    ありがとうございました☺️

    • 6月2日
なぁ

我が家も娘が昨日から38.7℃の高熱です💦
娘は麺類が好きなので麺類をたくさん買い置きしたのに本人に希望を聞いたらまさかのピザでした🍕
休みのおやつ用に買ってあったのでバランスより食べることを優先させてピザとヨーグルト、ゼリーを食べて過ごしてます🤣
水分も今日だけはジュースたくさん飲んでもおっけーにしてます💦
食べれるもの食べてしっかり水分取って回復してくれればなんでもオッケーです‼️

  • ひよこママ

    ひよこママ

    うちもうどんなど冷凍ストックを常備しとかないとなって思いました😭
    食べれればなんでもいいですよね!
    早く治るといいですね😭

    • 6月2日