※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんとん
お仕事

保育士経験者への相談です。急な早上がり時、お迎えの13時や14時は子どもたちのおやつやお昼寝に影響が出るか不安です。避けた方がいいでしょうか?

保育士経験のある方に教えていただきたいです!!

仕事上、急遽早上がりできることがちょいちょいあるんですが時間的に行けるのが13時とか14時で、その時間に迎えにいくと用意してもらうはずであろうおやつが必要なくなったり、お昼寝真っ只中で…
そういう時間はお迎え行けるとしても避けた方がいいんですかね😣

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

保育士してます🥹
電話をしてもらうと対応してもらえると思いますよ!!
そういう方けっこういらっしゃいます🤔

• ぴんとん

ぴんとん

ありがとうございます!!
    もちろん毎回電話させていただいているのですが、食材わざわざ用意してもらってるのに…とかお昼寝中に他の子起こしたらどうしようと思うと躊躇ってしまって😅

• 6月2日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

𝑳𝒊𝒊✯

大丈夫ですよ🥹!
    電話していきなり来られるほうが焦って他の子起こしたりするかもなので💦
    おやつも電話してもらえてたら早めに調理の先生に言えますし👌🏻👌🏻
    そう思ってもらえるだけで嬉しいですね保育士としては🤍

• 6月2日
あお

保育士です!
急遽とのことなら、お電話いただけると有難いです!(持ち物の準備、お子さんの連絡帳の記入等があるため)

お昼寝中が気になるなら、お昼寝明けの時間を電話で聞いてお迎えいくといいかもしれません!
もちろん用事を済ませたいという事であればお昼寝中のお迎えでも全然良いですし、用意しておいたおやつがいらなくなることは、気にしてる保育士はいないとおもいますよ!

• ぴんとん

ぴんとん

ありがとうございます!!
    毎回事前に決まった時点で電話は入れてるんですが、お昼寝時間に行って他の子起こして迷惑かけないかな、などなど考えると悩んでしまって😅
    どちらも問題なさそうでとても安心しました😮‍💨

• 6月2日