※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度、子ども連れて初めて新幹線に乗ります。おそらくじっと座らないの…

今度、子ども連れて初めて新幹線に乗ります。
おそらくじっと座らないので、膝の上やデッキ(連結部分)に行くことを想定して、席は2人席(大人2人のみ)にしました。
おやつとか、お気に入りの車のおもちゃとか持って行くつもりですが、大人しくしてくれるか不安です😥
歩き回りたがると思うので、そうなったらデッキ部分に行くつもりですが、ドアとか自動で開いちゃうからどっちにしろ迷惑ですよね…
YouTubeも見せようと思いますが、タブレットを持ってなくてスマホのみなのでトンネルの中とか電波悪い時に動画が止まったら怒るので、うるさくしてしまうと思います💦
寝てくれれば1番いいけど、興奮して寝ない可能性大。

みなさん、子連れの新幹線で何かオススメ対策ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

駅員さんに声をかけると空いていれば多目的室を借りられますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あまりにもぐずって何も効かなかったら、多目的室借りてみます🥹

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

帰省などでなんどか新幹線乗った事あります!
アマプラやNetflixなどやってますか?
インストールすればトンネルでも見れます😄
あと、トンネル内だけシールブックやお絵描き、お菓子で繋げるとかですかね🤔
あとは、新幹線乗る前に疲れさせるってのも手だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アマプラもネトフリもやってます!
    いくつかインストールしてみます!🥺
    シールブックはまだ渡したことないですが、これを機に買っておいても良さそうですね😂

• 6月2日
ママリ

ワオっちのゲームアプリとかいくつか入れてました!
あとはYouTubeプレミアムに加入すると動画をオフライン再生できます!1ヶ月だけ無料お試し期間があるのでそれ利用しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワオっち、初めて知りました!
    さっそくインストールしてみます!🥺
    YouTubeプレミアムも無料お試しやってみます😂

• 6月2日