※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

前橋市の日赤病院で子どもの付き添い入院経験のある方、以下について教えてください。 ・保育士や短時間見守りは可能か ・部屋のタイプと差額 ・親の食事やシャワー ・子どもの過ごし方について

群馬県、前橋市の日赤病院に子どもの付き添い入院したことある方いますか?

来月3泊4日で臍ヘルニアの手術、入院予定です!

・保育士さんはいらっしゃいますか?また、短時間見て頂くことは可能なのでしょうか?(親が離れる時など)
・大部屋でしたか?また、個室だと差額はどのくらいでしょうか?
・親の食事はどんな感じでしょうか?
・親はシャワーできますか?
・子どもは1日中ベットの上で過ごさないといけないでしょうか?

ご経験されたことを教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1年以上前に付き添い入院経験あります。

◎保育士さんはいて、1日30分見てもらう時間を予約出来ました。
◎大部屋でした。個室は安くて5000円とかだった気がしますが、私のときは空きがなく入れませんでした。
◎平日昼食は社員食堂のお弁当を500円程で注文出来ました。それ以外はコンビニで済ませました。
◎シャワーは保育士さんに見ていただいてる間に浴びに行ってました。(大部屋なので共有シャワー)
◎コロナ禍だったので基本部屋から出ないよう言われていましたが、泣いてしまったときなど廊下をウロウロしても怒られることはありませんでした。もしかしたら今であればキッズスペースが開放されているかもしれません。

記憶があやふやなのと、コロナ禍だったのでいろいろ違うかもしれませんが経験したことをお伝えします😊

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭💕
    とっても参考になります!!
    おもちゃの貸し出しなどありましたか?💦
    それと大部屋でもDVDなど見られるのでしょうか?💦
    質問ばかりですみません🥲

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃの貸し出しはありませんでした!保育士さんがおもちゃを持ってきて遊んでくれてはいました😊
    テレビしか観なかったのでDVDの記憶がありません、すみません😭💦
    先程日赤のHP見てみたら、「入院が決まった方へ」という案内があり、個室の金額など書いてあったので見てみてください😊

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    HPもわざわざありがとうございます😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しですが参考にしてください😊本人はもちろんですが、付き添いする方も気も体も休まらず大変ですよね🥲コロナ禍でも付き添い交代出来たのでご無理なさらず✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

トイレ、シャワー付きの個室に3回ほど付き添い入院した事があります。
トイレ、シャワーがカーテンで区切られていて子供が寝ている間などに入っていました。
上の方がおっしゃる通り平日はお弁当を注文できて、それ以外はコンビニか家族に差し入れてもらう感じでした。個室でシャワーはいつでも入れたので、保育士さんが来てくれた時にコンビニへ行っていました。
コロナ禍ではないので感染系の病気でなければキッズスペースへいけるかもしれませんね(うちはコロナ禍だったのでいった事がありません)
ナースステーションでDVDの貸し出しがあったのでいつも借りて部屋で見ていました😊
個室だけ⁈か分かりませんが部屋に防犯カメラが付いていたので自分が着替える時はトイレ&シャワー室の中で着替えていました。

• ママリ

ママリ

個室は高いですが、個室が良さそうですよね🥹✨
    キッズスペースもあるのですね!行けるといいです!!
    詳しくありがとうございます😭
    参考になりました!!

• 6月6日