※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

子供の行動について相談です。癇癪や発達障害の可能性が気になります。

癇癪?発達に問題があるのでしょうか。

最近車や他のおもちゃで遊んでいる時に終わりだよーと片付けするように言うとイヤイヤ?グズグズ言うようになりました。
幼稚園のイベントでも、ないないの時間ですよと言われても1人「ナイナイしたくない!」と言って車を持って逃げる始末…
他の子達は上手に切り上げてお片付けしてるのに😣💦

そのあと机に座って手遊びがあったのですが、「ママ隣に来ないでよ」と言われ、3分ほど機嫌が悪そうにしてましたが、手遊びは楽しんでいて絵本も終始聞くことができてました。

切り替えができない?

何か発達障害があるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ではなくですか?

• ゆきこ

ゆきこ

イヤイヤ期は今の時期あるんですか?
    無知ですみません💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も満3で入園して1ヶ月程は途中で遊びを切り上げられることにイヤイヤ癇癪起こしてました。
発達障害も言葉が遅かったのもあり、相談や親子教室には2歳の1年間通ってました。
その時は練習が必要な子って言われてました。
私の対処法としては、事前にあと少しで片付けするよーとかあと3回でおしまいだよってアナウンスしてました。
それで大人しく片付けられる時もあれば無理な時もありますが、まー少しましかな?くらいです笑笑